fc2ブログ
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
昨日の記事にたくさんの拍手をいただきました。
UPしようか、ずいぶんと逡巡しましたが、思い切ってよかったなと感じています。
負の感情を飲み込むのが大人の流儀かもしれません。
でも、ことNEWSファンは幾度となく悲しくやるせない想いをして来ました。
メンバーが味わった比ではないかもしれませんが、心に受けた傷は同じくらいな筈です。
メンバー以上かもしれない。
モヤモヤグチグチ言い続けるよりも、一回吐き出して浄化したいと思います。

続きより、もう一度nude:Jのことです。
いただいた拍手コメのお返事もあります。

本当はテゴマスのらじおの感想や、MFの3回目やKinKi兄さんたちとのコラボのことを書きたいけど、喉に魚の小骨が刺さったような感じが拭えないのでもう一度書きます。

前回書いた時は、あまり時間がなくて端折ってしまいました。
なんだか増田クンの表情からは哀しさしか感じるとることができなかった。
この仕事を、心の底から楽しんでいないのでは?と、勘繰ってしまいました。
スタイリングもやらせてもらって、その仕上がりには十分に満足している彼の姿はイメージできます。
仕事の結果には満足している。
でも、仕事内容には満足していない。
そう、感じてしまったんです。
「俺の筋肉は見せもんじゃーねぇーぞ」みたいな叫びを聴いたような気がしました。

この企画のコンセプトが、そもそもヌードだから仕方ないけど、服を着ていない写真からは動きを感じることができません。
それでも、彼の肩周りの筋肉の美しさには見惚れてしまった。
まっすーの筋肉は静止している画よりも、筋肉がその働きを最大限に発揮しているときの方が数十倍美しいはずです。
見せ筋じゃぁー、ないからね⁈
写されるのを待っている受身の写真ではなくて、縦横無尽に動いて躍動感溢れるショットを彼が主体となって、撮らせている画を見たかったような気がします。

と、言いながらスマホの待受にすべく、スキャナーを使って、パソコンに取り込みました。
そこで気がついたことがありました。
なんと、あの色味のない写真のくせに、やたらとファイル容量が大きいの。
NEWSの本編頁にあるカラー写真よりも、遥かに容量ありました。
過去3人の画もそうだっかもしれませんが、M誌スタッフさんの意気込みのほどが分かりました。
だからこその静止画像だったのかもしれません。

今、私のスマホのロック画面は見開き1頁を使って掲載されていた増田クンです。取り込める大きさがA4サイズまでなので、左頁しかありません。
丁度、ロック画面の右端に彼がいます。
スライドさせようとすると彼の顔が目に入って来ます。その度にドキッとします。
なんやかんや屁理屈をこねている割には、すっかりM誌サイドの思惑にハマっています。
彼がやることには、白旗を上げざるを得ません。チョッと悔しいけどね⁈





拍手コメのmiさんへ
こんばんは、コメありがとうございます^_^
覚えていますよ、以前はたしか平仮名のお名前でしたよね⁈
コメントいただいた方の日付と記事名、コメント内容など、簡単にまとめております。
そうしないとすぐに忘れちゃうし、後で捜すのが大変だから。

私もブログに書くことは憚れるほどの黒い部分がたくさんあります。
人間なんて、そんなもんだと思います。半世紀以上生きて来ても、きれいごとの歌詞のようには尚到達できていません。
そうなんです、彼は間違いのない人です。その辺をわざわざ書かなくても皆さんが感じてくれます。
つくづくスゴイ人、尊敬に値する人だと思います。

これからも、コッソリでいいから遊びに来て下さい。お気遣いの言葉かけも嬉しかっです。


拍手コメのMさんへ
こんばんは、コメありがとう♩
そうなの、書きながらMさんの影がチラチラと見えていました。
(お会いしたことはないんたけどね)
だから、今回のようなコメをいただくと嬉しいような申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
リーダーの言動と言うよりも事務所の方針が我慢ならない要因だと思います。
なかなかファンが思い描いているようには運ばない現実。
ひかりが欲しいです。


拍手コメのMーさんへ
こんばんは、コメありがとう★
きっと、彼も気持ちがひと段落したら気がつくことでしょう⁈
ただ、そこまで私の気持ちが持つか?っていう問題もありますけどね。


拍手コメのHaさんへ
こんばんは、コメありがとう^o^

いつもは、増田クン以外は眺めるだけです。
今回、モヤモヤするところがあったので読んだだけでした。
読まなきゃよかったと、激しく後悔しましたけどね⁈
私自身も同じように感じていたはずなのに、どこかで仄かに期待していたのかもしれませんね。
増田担は過度の期待をしてはならぬ。と、以前先輩に教えられていたのですが…
うっかりしてました。

今日一日、彼の歌声を聴いたので心のガサつきは潤いました。

Return

* Category : idol
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのYさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
先日のリーダーの記事、たくさんの拍手に少々驚いています(^_^;)
みなさん、大人だから言葉を飲み込みがち。
たまには声にしてもいいよね!

スマホのロック画面はあの肩筋肉のショットです。
昨晩、アルコールの力を借りてママ友の一人に見せたよ。
でも、老眼気味だからよく見えなったみたい。残念!!!
老眼気味の友人がいるファンってどうよ?!って感じですが、優しいまっすーのことだから笑ってくれるよね。
(と希望します)

個別記事の管理2014-02-27 (Thu)
今日は、ここ秋田県も暖かでした。
そう言えば昨日から上着を軽いものに替えました。と、いっても朝の通勤時は-4℃。
おそらく首都圏並みの上着に着替えたくらいかな?!
ちなみに上着の下には下着+ハイネックカットソー+普通の綿シャツ。決して半袖Tシャツ1枚じゃありません。

先日来より複数の記事たちにたくさんの拍手をいただきました。
ありがとうございます。
今日の記事、UPしようかさんざん迷いました。
NEWSリーダーに対しての辛辣な意見に聴こえるかもしれません。そちら方面の担当の方、気分を害すると思いますので先に謝ります。
ごめんなさい<(_ _)>

きっかけは昨日のNEWS RING です。
昨日のお当番はシゲアキ先生でした。
さすがに第三弾の小説が出るほどのお方の文章。云々と納得するフレーズありの、笑いありの、自分の近況報告ありの優れたRINGでした。
まっすーとは対極にある秀作です。(真剣にそう思っていますから)
で、久々にNEWSメンバーとのお仕事があったご様子。
ちゃんとメンバーの様子を知らせてくれました。ほんの少しのフレーズでしたが、それぞれの名前を織り込んで、なおかつそれぞれのらしさも書いてくれて、思わず読みながらにやけました。

シゲアキ先生の優しさにホロッとしました。
NEWSとしての活動がない昨今、先の活動予定もシングルリリースの予定も何もない日々。
見事にナイナイ尽くしです。
J事務所あるいは、JE側は3/19に発売されるLIVE DVD でも観て我慢してろ!ってな感じなんでしょうか?
(おっと、言葉が過ぎました)

そして、今日TVぴあのカラパレを立ち読みして来ました。
小山君が登場していました。当然、every.への潜入レポのテキストやインタービューテキストが掲載されていました。
オバさんの活性化し切れていない脳なので記憶間違いがあるかもしれませんが、記事冒頭に
「今ほど充実して、楽しいときはありません」
みたいな内容をコメントしていました。
思わず心の中で、「ハァー???」と、突っ込みました。
今、小山君が充実しているのはファンも分かっています。(と、言っても4時台の放送は秋田県ではありません。だから、その画は観ていません。でも、週2回のメン愛を読めばそのへんの充実度は伝わって来ます)
それ、自分から言っちゃうの?
じゃぁー、今までのNEWS活動はどうだったわけ?
もちろん、言葉の綾だってことも大人ですから理解しています。
でもね、今の時期に言わなくても言いじゃん!って感じたの。

上に書いたようにNEWS活動がナイナイ尽くしの今の時期に言わないで欲しいなって。
我儘なのは重々承知していますが、自分が発したコメントを読んだファンが悲しくなるかも?って思い至らないのかなぁ~って、すっごく悲しく寂しくなりました。

ふと、気になったので今月のメン愛をすべて読み返しました。
・943(2/24)エブリ取材ネタと番宣
・942(2/21)手話・スイーツネタ
・941(2/17)行列、母ちゃんネタ
・940(2/14)バレンタインネタ、番宣
・939(2/10)エブリ、塚ちゃんネタ
・938(2/7)NEWS LIVE DVD 販売告知ネタ

2/7に「メンバーみんな」と表記されていました。が、シゲのような固有名詞は一切登場せず。
その後はNEWSのNの字も登場しない。
ということは、NEWSとしてのお仕事してないの?
ということは、every.のお仕事でスケジュールが埋まってるの?
ということは、いつNEWSのお仕事するの?

あとわずかの号しか掲載されないアイドル誌の取材もおそらく、every.放送後に行われていますよね。
ということは野外ロケはほとんどしてないの?
スタジオ内だけのスチール写真なの?
せめて、テゴマスの青春の初日前日(2/14)に、テゴマス2人への激励のメッセが欲しかったです。
もちろん個人的に、2人に激励メールは送っていると思うけど、ファンに対しても何かしらのリアクションが欲しいと願うのは我儘なことでしょうか?(だって、タイトルが『メンバー愛』ですから)
ってか、今までのリーダーならそのへんは抜かりなかったような気がします。
テゴマスファンへの気配りもきめ細かくやって来たような気がします。それを忘れるほど、頭の中はevery.一色ってことなのかな?!
確かに月から木までの生放送の帯番組を担当することが、生半可な気持ちでやりこなせないことは分かりますが…
それじゃー、いっそのことNEWSから離れてもイイじゃん!って、過激な想いもよぎりました。
(現に、every.のスタッフさんは『NEWSの』枕言葉は不要って言ったわけだし)

2topが抜けたとき、考えて考えてNEWSを選んで存続させたテゴマスの2人。
そのNEWSって一体何なんだろう?
グループへの応援のモチベーションを保ち続けるには、やはりメンバー全員を一度に感じられることが必須だと思います。(それが画であれば最良ですが、この際文字情報でも我慢します)
私、そろそろガソリンが切れそうです。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのtoさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
思い切ってUPして良かったです。
みなさん、大人だからモヤモヤを呑みこみがちです。
特にNEWSファンはそう。
言ったところで、何か分かるわけでもないしね…
でも、たまには声に出してもイイよね?!
今後のジャニーズのことを考えると、暗澹たる気持ちになりますが…
だけど、彼がいつも言ってくれるように毎日笑顔で過ごそうと思います。
健気で生真面目な彼の歌声があれば、たいていのことは乗り越えられますから!

RE:秘コメのRiさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう(^^♪
今はやりの派閥の位置づけも、今一つはっきりしないグループです。
それがすべてを物語っているような気もします。
I女史ならTV露出がコンスタントにあるし、J派ならドラマやCDリリースと盛りたくさんだし…
他のグループと比べても詮無いこととは分かっているけど、時々すっごい虚無感に襲われます。
Riさんが言われるように、この先も彼の歌声がたくさん聴けることを祈りたいです。

個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
以前も書きましたが、私の住んでいる地域は牧歌的なところです。
だから、野生のリスに遭遇することも珍しくありません。
帰りの通勤時、右側に小さな神社があるあたりに差し掛かったとき、1台前の車の前方右側から勢いよく走って来る小動物を認めました。
中央線はあれどもそれ程広くない道路。でも体長20センチあまりの彼(彼女かも?)にとってはかなり長い距離を横切らないといけません。
ちょっと遅かった。彼の後ろ足が車に轢かれました。その後もんどり返って天を見上げるリス。
私の後ろにも車がいたので停車することも出来ずに、そのリスを避けて車を進めました。
前の車に非はありません。
10年ほど前、田んぼに軽自動車が落ちていたことがありました。春先のことで雪道ではなかった。
聞けば、横から飛び出してきたリスをよけた結果、車のほうがもんどり返って田んぼに落ちて行ったそうです。

今日のリスは死んでないまでも相当な痛手を負っているはずです。
おそらく自力で餌をとることもままならないかもしれません。そうなると遅かれ早かれ天に召されてしまう。
今の私の仕事、高齢者のお宅を巡回して交通事故の実態や予防策をお話することです。
さすがに野生のリスにはお話できないもんなぁ~。
リス君、安らかにお眠りください。

続きに昨晩更新された『テゴマスの青春の日々』の感想です。

今回は公演数が少ないせいか今のところ、どこの会場でもテゴマス2人がメッセージを発信してくれています。
今までは順番だったような気がします。違った?
(自分が行った公演がまっすーの番だとイイナって思った記憶があります)

増田クンの長野公演のメッセ、もう読みましたか?
いつもの彼の文体で、気負わずに自然体で長野公演がいかに楽しかったかを書いてくれていました。
NEWSのときとテゴマスでは観客の様子が違うことを新鮮に感じていました。
さすがに視力のイイ彼だけのことはあって、手作りうちわが少ないことにも気が付いていました。
NEWSやテゴマスの宣伝部長だもんね?!
一番嬉しいうちわは「公式うちわ」て、どこかでコメントしていたような気がします。

で、いきなり、
『ごめんね(顔面蒼白なムムム的な顔文字+汗の絵文字)』
『風邪ひいてないか心配!』

彼のいいところはそこで終わっているところです。
いかに自分が心配しているとか余計なフレーズが一切ない。潔い文章。
それでも、心根の優しさがビシバシと伝わって来ます。
今回もちょいちょい黒マスが登場して、ドS発言も健在!みたいな呟きを読んだけど…
それも彼の一面には違いないけれど、それは取るに足らないこと(だと、私は思います)。
本当に心根が優しいことが、今回のメッセからも分かるからです。
読んでいて目頭が熱くなって来ました。
ホール公演が少ない‼って、ブツブツ言っていたのを忘れてしまいました。

その後は増田クンの寒さ対策の服装具合が綴られていました。
ちゃんと笑いの要素も盛り込んで来ます。
最近、すっかり大人になったのでお母さんネタが登場しなくて寂しいなぁ~と、思っていたオバさん達の気持ちを鷲掴みにしました。
天性の人たらしぶりも健在です。

でもね、まっすー。
そもそも上着の下に半袖Tシャツっていうのが間違いのもとだと思います。
次の札幌公演もまだまだ寒いと思うから、せめてロンTにしてくださいね。

いつも彼の言動から感じることがあります。
それは、私たちファンのことを1番に考えてくれている。ってことです。
ファンあっての自分!そう思っていることを感じ取ることができます。
決して美辞麗句を並べているわけじゃない、どちらかと言えば不器用な言葉たちが並んでいるような気もします。
でもその等身大の言葉には嘘がない。温かみがある。
最近、webで諭したり励ましたりするメンバーがいます。それはそれでファンにいい影響を与えてくれています。
でもね、そこにナントナク思惑を感じ取ってしまうんです。
半世紀以上生きて来た百戦錬磨のオバさんには面映ゆくて浅底が見え隠れしちゃってるよ!って、不謹慎にも思っちゃうの。素直じゃなくてゴメンナサイ<(_ _)>

Return

* Category : idol
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのAさんへ * by ポン太
こんばんは、朝に夕に失礼します。
コメありがとうございました。
Aさんとお話したら、きっと時間が足りなくなると思います。
名古屋で実現するかなぁ~?!

まっすーの文章、今まで何気なく読んでいたけど、このあいだのキンキさんの番組を観てからは更に愛おしいなって思いました。
何回も読み返して打ち直して、また考えて…
何事にもじっくりと生真面目に取り組む彼の姿が、安易にイメージできました。
イイ子やなぁ~ってね。
お天道様は見てくれてますって、きっとね。
微笑んでくれますって、きっとね。

Re: 秘コメのtoさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
あちこちから出没してゴメンナサイ<(_ _)>

多分、地方だとTV放送がないから余計にアラ探しをしているのかも?!とも思いました。
それにしてもねぇー、ちょっとねぇー、考えて欲しいかな?!って思います。
私、アイドルが教祖様然としたらダメだろうって思う派なんです。
アイドルが伝えるのは歌とダンス、そこからファンが勝手に自分で感じ取るものだと思っています。
そんなに具体的なサジェスト要る?みたいな感じかな。

個別記事の管理2014-02-25 (Tue)
テゴマスの青春、長野公演を観覧した友人たちよりホッカホッカな感想をいただきました。
直接的なネタバレはしていませんが、勘の鋭い方はここでstopしてください。(グッズのネタバレあり)
主に増田クンの声やビジュアル(除く衣装)、所作についてのネタバレです。

どうしても自分的初日を迎えるまで、まっさらな状態でいたい方はLIVEが終わるまでネットを遮断することをお勧めします。
どこに小ネタが落ちているとも限りませんので…
続きに拍手コメのお返事もあります。

★両日観た友人より
・とにかくJRの職員の皆さんに感謝したい。松本までの雪がすごいのに(まだ通行止めの道路もあり)スーパーあずさを走らせてくれてありがとう!
・初日は会場が寒くて、コンサートで初めて上着を着込んだ。
・初めてのホールコン、やはり音響が素晴らしい。そのせいかどうかは?だが、今までの中で一番まっすーの声が出ていた。
・特に低音の響きが…鳥肌ものだった。
・ある曲を聴いていたら、知らない内に涙を流していた。そんなふうにさせるテゴマスは素晴らしい。
・何回でも観たい、聴きたい。

・2日目は初日よりも会場がいくらか暖かかった。
・ステージ両サイド、客席に一番近いところまで2人が来た。テゴは16、17列の人たちとハイタッチをしていた。
・大阪同様、Wアンコールはなし。アンコール後の終わり方がとてもきれい。テゴマスがそうした終わりかたを意図しているのであれば、それをファンも理解したい。
Wアンコのごり押しはいかがなものかと思った。でも、テゴマスファンは素直なのか、すぐに2人の意をくみ取ることが出来た。
・それまであまり好きじゃなかった楽曲も生で聴いたら、一番好きになったかもしれない。
・グッズはカレンダーが一押し!

★1日目の公演を観た友人より
・今回、ずっと声に感動しっぱなしだった。
・後半の2曲の流れ、メチャクチャカッコいい!!!
・まっすーのラップあり。多分アホ面で観ていたと思う。
・今回、まっすーにしては珍しく近くのお客さんも見ていた。
・ある曲で踊るけどリリース時よりも身軽なせいか、まっすーのダンスがシャープだった。
・そのダンスで腕を上げるたびにブカブカTシャツの袖が上がって見える白い上腕が眩しかった。
・テゴはややメイクが濃い目。マスはいつも通り透明感あるお肌だったような…
・こんな素敵なコンサート、是非47都道府県でやって欲しい。
・コンサート終わり、たくさんの人が寒い中バスやタクシー待ちの長い列を作っていた。グッズも寒い外で並んでいた。こんな健気なファンのもとに、もっともっと会いに来て欲しい。
・テゴマスには感謝しかない。もっとたくさんの人にテゴマスのCDを聴いてもらいたい。

★2日目の公演を観た友人より
・まっすー最高だった。
・まっすーの歌のすごさがCDでは伝わり切れていない。
・一度も音を外すことなく、パワーもあった。声の伸びがすごかった。
・ホールコン自体素晴らしいけど、たったの5公演じゃ観られないファンが多い。特別感満載のホールコンになってしまう。



どの友人も増田クンの歌声を絶賛していました。
それを聴いただけで、私の心は満足しています。まだ始まって間もないのに、すでにCD以上の歌声を披露してくれている。
その事実だけで、あと3年はメロメロ状態が続きそうです。(何故にあと3年???)

上の感想にツイからの情報を補足すると…
・まっすーが着ていた青春TシャツはXXXLサイズ。海外の人でいうとー、横に大きくて縦短い!みたいな感じらしい。
・本当は大きめサイズのTシャツも作ってサイズ展開を2つにしたいけど、そうするとグッズを一つ減らさないといけなくなる。
それは違うなって思うから、Tシャツのサイズ展開は1つだけ。
(これ、作られるコンサートグッズの数が決まっているようです。)
・どうやらコングッズのTシャツの売れ行きが芳しくないことをご存じみたいな増田クン。
・まっすーは乾燥肌タイプらしく、手と脛にクリームを塗る。
・まっすーは、体育の先生になりたくて体育系の大学に推薦で入ろうと考えた。実際問い合わせもした。そしたら『推薦は記録とか持ってないとちょっと…』って断られたから大学諦めたとカミングアウトした。

えっー、そうだったの???
大学入学ってことはクラーク高校3年生、もうNEWSとして活動してたよね。
その時点でも体育教師になりたいって想いがあったの???
推薦入学以外のOA入試とかも検討してみたらよかったのに。
あっ、ダメダメ。そんなことして体育大学に合格したら、アイドル増田貴久は存在してなかったかもしれないもん。
中高校生だけにあの笑顔を振りまくなんてダメダメ。絶対にダメ!
誰のものでもないアイドル増田貴久さんであり続けてください。




拍手コメのtoさんへ
こんばんは、コメありがとう★
そうだよね、人様の足の裏ってちょっとね…
平気だったのかな?
笑いも取れたから結果オーライみたいな…
いずれにせよ、少しずつ彼の心の内が変わっているように感じました。
その健気さにちょっとウルッと来ました。


拍手コメのMiさんへ
こんばんは。コメありがとうございました。
どういたしまして、おかげで私も携帯のロック画やホーム画に使えたからよかったです。

KinKi兄さんたちの突っ込みやノリや話の振り方など、学ぶべき点が多かったと思います。
いつか、テゴマスが兄さんたちの立場になる日がやって来たらこの上なく幸せに思います。
歌もMCもね‼

Return

* Category : Duo
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まいまい
コメントありがとうございますo(^▽^)o
遊びに来ましたー\(^o^)/
青春の日々日記読みました(^O^)
泣けます(T ^ T)
NEWSって優しいですよね(^^)
これからもよろしくお願いします(^-^)/

Re: 再びまいまいさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう(^^♪
青春の日々、テゴマスらしい素直な文章でしたね。
特にまっすーが優しいんですよ、ナンテね?!
こちらこそよろしくお願いします。

Re: 秘コメのKaさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとうございます★
地元公演だったんですね?!やはり地元に来てくれると喜び倍増ですよね!
まっすーなんて、秋田公演の際に食べたきりたんぽ鍋が美味しかったと、プライベートでも訪ねてくれました。
その事実を知ったときは本当に嬉しかったです。

ホールコンだとスケジュールのほかに採算面も大きなネックですよね。
テゴマスはカラオケ音源じゃないので、人件費もかかります。
いろいろな縛りや制約があって、彼らの思うようにはいかない現実。
そんな中で、素晴らしい歌声を届けてくれる。観に来てくれたファンに最大級の謝辞を述べる。
人として見習わなきゃ!って思います。
これからも気軽にコメントいただけると、嬉しいです。

個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
昨日の長野公演に、片道4時間をかけて駆けつけた友人がいました。
途中、スキー場越えの道。もちろん雪道だったと思われます。
行きも帰りも無事だったようで、安堵しております。
万難を排してもなお、観に行きたいと思わせる2人(ほぼ増田クンですが)、すごいことだと思います。
そんなファンの想いを感じながらこれからも歌の道を邁進して欲しいです!

続きにお留守番組が楽しみにしていたKinKi兄さんたちへの番組出演の感想と拍手コメのお返事です。

片道4時間の彼女はリアルタイムで見られなかったけど、首都圏に住むファンは長野新幹線や特急があるおかげで、十分に間に合いましたよね?!
つくづく地方在住者の悲哀を感じます。仕方ないけどね(グスン)

イイ番組でした。
ゲストの3人とも同じように取り上げてもらって、弄ってもらえて、笑いも取れて…
上手な番組作りだなと感じました。
番組的に盛り上げるために、マスはイイ子テゴはジャニーズの異端児?的な構図が出来上がっていました。でも、テゴ坦さんはたいして気にしていないですよね?!
テゴのキャラが際立つので、そんなイメージ作りは成功していると思います。

短い番組でしたが歌以外にも聴きどころが満載でした。
その1:宮川さんとは一緒にお風呂に入ったことがある増田クン。
その2:子供の頃のヒーローはKinKiさんな増田クン。
その3:膀胱が悪いよ!と言われちゃった増田クン。
その4:「意外と皆傷ついちゃって」と、化け猫どもの発言がファンの間で話題となり、物議を醸し出した事実をリサーチ済みな増田クン。
その5:雑誌のコメントに最大限に気を使う増田クン。

その1:芸人さんほか大勢が千葉にある鈴木おさむさんの別荘にお邪魔したときのエピソードですね。
数年前に、おさむさんのブログでそんな記事(もちろん参加者の固有名詞はなし)を読んだ記憶があります。
この間のよんぱちでも、その話題が出てましたよね。
メンバーとも一緒に入浴しなかった(6人時代はね?!)増田クンなので、いっとき真面目に心配したことがありました。潔癖症だから、他人と一緒に湯船をshareできないんじゃないかしら?ってね。
杞憂でした。ヨカッタ。(決して○○○が○○○だからじゃないのかなぁ~と心配したんじゃないですから!)

その2:戦隊モノの主人公の名を挙げるのかな?って思ったら、まさかのKinKi兄さんネタでした。
本当に小さい頃は、写真を撮られるたびに赤の人のポーズをとっていたと、ポポロでコメントしたのをつい最近読んだような気がします。
まっすー、営業上手です。

その3:本職の方に足裏をマッサージしてもらったら、「膀胱が悪いですね」って言われたんですね。
以前、yayayaの番組で罰ゲームを受けていましたよね。
観光地の旅館の温泉施設?みたいなロケ先で足裏マッサージを受けて、とても痛がっていました。
顔がマジで、半分怒って半分泣いてみたいになっていました。
それを観たとき、この子は正直過ぎてバラエティーには向かないかもなぁ~?!って思った記憶があります。

その4:リスペクトしている光一先輩のコメントをパクッた結果、結構ツイで言われていましたよね。
化け猫は言い過ぎだとか?!本当にあの増田クンが言ったの?とかね。
そしてその後、化け猫からメス豚発言も彼の口から発せられました。
この件は記事にしたことがあります。よろしければこちらをどうぞ!増田君の発言

その5:テゴはあまり深く考えないで感覚でインタビューに答えるタイプ。その正反対がマス。
だから、散々オチまで言った後に、
「あっ、やっぱりこれ使わないでください!」
って、インタビューアーに言うことが多いとか。
最近、この話は手越君からよく聞きます。
それを聞いたとき、自分自身の印象をよい感じに受け取ってもらいたくてそうするのかなぁ~と、ぼんやりと思っていました。

でも違った。
話し言葉で発したときと、それが文字になったときでは受け取り方に温度差が生じます。
本意が伝わり切れずに誤解を与え、読み手を傷つける場合があるかもしれない。そこまで考えてコメントしている増田クン。
20代後半と言えども、自分のことばかりを最優先に考えがちな若者が多い中、希有な人だと思います。
その結果、当たり障りのない変わり映えのしないコメントに落ち着くことが多くなってしまいます。
でも考えてみたら、彼のコメントを読んで腹が立ったり悲しい気持ちになったことはほとんどなかったなと思い出しました。
結構、他のNEWSメンバーのコメントにはイラッとしたことありますもん。
どうして、ここでそんなこと言うのかな?とか、そのコメントを聞いてだれが得するの?楽しい気持ちになるの?って思うことがままあります。
アイドルの鑑だと思います。自分の言動の影響力をちゃんと理解しています。
それで取材時間が長引いたとしても、取るに足らないことだと思います。
テゴマスは、本当にいいバランスです。
直感型なテゴと熟考型なマス。
どちらのパーツもないとあの世界観は成立しません。
KinKi兄さんと歌った件は後日にまわします。




拍手コメのMさんへ
こんばんは、コメありがとう★
担当ンさんのnudeじゃなくてもお買い上げしてくれたんですね。
彼の美的センスには脱帽です。でも、センスが光れば光るほど、当の本人からは影ばかりを感じてしまったの。
この件はまだまだ消化不良で書き切れていないのでもう一度tryしたいなって思っています。


拍手コメのMiさんへ
こんばんは、コメありがとう(^^♪
そちらこそ体調はいかがですか?
先ほどすべてパソコンに取り込んだので、もう少ししたら取りかかれると思います。
すべて、元画はモノクロでした。
でもね、本編のカラー写真よりもファイル容量が大きいの。
取り込んで初めて分かりました。
そっからまたいろいろと考えて…また記事にしたいなって思います。

Return

* Category : Duo
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まいまい
最近NEWSが好きになりましたo(^▽^)o
山下智久君が苦手だったから今のNEWSがいちばんだと思いますp(^_^)q
よろしくお願いします(^^)

Re: 秘コメのYさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
増田クンの様子、よく分かりました。画が浮かびましたもん!
本当にもっとこまめに全国のホールコンでコンサートをして欲しいです。
無理ないスケジュールで、ゆっくり廻る。
そんなことは不可能なんでしょうか?!

アリーナならではの楽しみや良さももちろん用意していると思うけど、歌に拘りたいと宣言しているのなら、それに倣った公演スタイルが必要ですよね。
夜道の5時間運転、ご苦労様でした。
あまり無理を重ねないようにお過ごしくださいね。

Re: まいまいさんへ * by ポン太
こんばんは、初コメありがとうございます。
最近、NEWSを好きになってくれたんですね。
嬉しいです。
これからも彼らの魅力を発信し続けるので、いつでも遊びに来てください(^_-)

個別記事の管理2014-02-23 (Sun)
テゴマスの青春 長野公演2日目も、笑顔の花が咲いたことでしょう⁈
ツイ情報や友人からのLINE情報によると、昨日の会場がかなり寒かったようですね。
コンサートが始まった頃の外気温が-7℃だったとか⁈
暖かい地域から来た方たちは寒く感じたことでしょう。
いつも、コン前のウォーミングUP後は冷水シャワーを浴びるだけのまっすーが昨日は温かい湯船に入ったとコメントしたとか⁈
みなさん、風邪引かないように気をつけてください。
暖房を強くする⇒会場が乾燥しがち⇒とテゴマス2人の喉に負担がかかる。
だから仕方ないの。
続きに待望のnude:Jと拍手コメのお返事です。

ショッピングセンターの無料休憩所でアイドル誌の袋綴じをビリビリするアラフィフ。
主人が所用を済ませる間の3時間ほどを、そのショッピングセンターで時間を潰さなければいけたなかったので苦肉の策でした。
別段、恥ずかしさも感じませんでした。

感想は…
最終頁に、「スタイリング/増田貴久」とあったことが一番印象に残りました。
今までの3人もそう表記されていたのかな?
まっすーが考えるnudeの画とはこういうもの。と、彼自身が発信しているのですね。
だとすれば納得せざるを得ません。

私が購入前に見た画は袋綴じと言ってもその中の写真ではなかった。
最終頁の画でした。
袋綴じの外側がこの写真だとすれば…中身はもっと濃厚なショットだよね?!って、勝手に自分でハードルを上げていました。
nudeにはなり得ていない写真たちばかりでしたが、綺麗な画でした。
とくに増田クンのお顔が綺麗。
袋綴じの中ほどに、見開き1頁を使って掲載されているショットがあります。
無数の植物を下にも上にも敷き詰めて彼が横たわっています。
右手は自分の頭の下に置き、左手は無造作に伸ばしています。
右側に顔を傾げているので、大好きな左顔が見えます。しかも伏し目がち。
左顔+伏し目がちな目。
私にとって、この方程式は最強です。
nude:Jであることをすっかり失念して、お顔ばかりに気持ちを集中させていました。
おそらく彼の作戦だと思います。
その術中にまんまとはまったわけです。

あの潔癖症なまっすーが、いくら撮影のためと言えどもアレだけの生花(だよね?)に、裸体を触れさせているのが意外でした。
色の白い彼のことだから、花粉や樹液に触れてかぶれたりしなかったかな?とか、痒くならなかったかな?とか、要らぬ心配をしました。
そのせいか、nude画に集中出来なかった…

最終頁の増田クン。
私は拒絶しか感じることが出来なかった。
視姦すら許してもらえない、強烈な拒絶をその表情からその裸体から感じ取りました。
この手のお仕事、あともうイイです。
彼は服を着ていてもその色気を隠すことができません。
服を着ているからこそ感じるのかもしれません。
彼の裸体から無言の抵抗を感じ取った私でした。




拍手コメのMさんへ
こんばんは、コメありがとう★
いやいやそこまで言ってもらえると照れまくりです。
穴があったら隠れたい気分です。

これからも彼の魅力を発信し続けます!
他のファンの方にも伝わるようにね!


拍手コメのriさんへ
こんばんは、コメありがとう。
アラッチの件は私もテゴマスコンの最中にツイで知りました。
今後、テゴマスのらじおのお仕事はどうされるのか気になるところですね。
テゴマス2人だけではあれだけのラジオは作れないと思うので、是非続投をお願いしたいです。

Return

* Category : idol
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのAさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
娘さん、冷静ですね!
だってね、袋とじの写真があれだったら誰でも勘違いしますよね?!

そっか、やっぱりスタイリングに携わったのはまっすーだけなんですね。
そこにアイドル増田貴久としてのプライドと自信を感じました。
これでイイや‼こんなんでイイでしょ‼の手打ちは絶対にしない。
仕事をしていく上で真似したい部分です。
自分を甘かすことは簡単だもんね。
ささいな仕事でもプロ意識を持つこてって大事だよね。
貴重な時間と費やして貴重なお金をいただいているわけだし…
息子ほどの彼ですが、学ぶことが多いです。

個別記事の管理2014-02-22 (Sat)
今日はテゴマスの青春 長野公演の1日目ですね!
先週じゃなくて本当に良かったです。
鉄道も車も、線路なり道路が確保されて何よりです。
ホールコンは今回で最後。今回は観ることが叶わなかったけど、アリーナ公演でもきっと魅せてくれるだろうし、今後ホールで観られることもあるだろうし…
考えて見ればテゴマスのコンサートはほぼほぼホールコンばかりを観て来ました。
1st LIVE の代々木会場と2nd LIVE続の代々木会場だけしかアリーナでは観ていません。
ホールばかりのときはアリーナの演出を羨み、今度アリーナしか観られないとなるとホールの演出を羨み…
ダメですね、心が贅沢になり過ぎています。

テゴマスの2人もテゴマスバンドもスタッフさんも観覧されるみなさんも、笑顔で終わりますように…
観に行かれた友人各位、ネタバレ待ってまーす。
続きより検索WORDについてと拍手コメのお返事です。

今日の記事の前に御礼申し上げます。
昨日の戯言記事にたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました。
皆さんも同じように感じたんだと勝手に解釈して、少し安堵しております。
彼の魅力はあまたありますが、やはりあの声が最大の魅力だと思っています。ジャニーさんに声を褒められて?おもしろいねと言われて手越君と歌うこととなった。
でも天性の声質だけで歌えるほど甘くなかった。もがき苦しみながら、諦めず投げ出さず精進してくれて、いつも私たちの想像を軽々と越えた歌声を届けてくれます。
ほんとうにありがとう、まっすー。
どんなに音程が安定していても、声量があっても、君以外の声ではここまで感じることはできません。
これからもその声を聴かせてくださいね。

ここから本題です。
このFC2ブログにはアクセス解析なるサービスがあります。まぁ~たいていどのブログサイトにもありますけどね?!
そのサービスの中に『検索キーワード』というタグがあります。その名の通りどんなキーワードで検索したら、ポン太ブログに辿りついたのか?が分かります。
例えば昨日の検索キーワードのベスト3は…
1位:まっすー ブログ
2位:テゴマスのらじお 20140219
3位:増田貴久 ブログ いつまでもどこまでも

1位と3位はいつも登場するワードです。テゴマスのらじおは、放送日直後から週末にかけて登場しがちです。
あとはその時に話題になっているワード。
ここ数日は、
「nude:J まっすー」「増田貴久 袋綴じ」
など、M誌絡みのワードが挙がっていました。
珍しいところでは、
「news マリレオ」
ご存じない方のために簡単に説明します。「マリレオ」はテゴマスファンの方のニックネームです。とにかく彼女のメールがテゴマスのらじおで、2か月に1度くらいの頻度で読まれます。
まっすーが、リスナーはマリレオさんからメールの書き方のコツを教えてもらいたいんじゃないの?!ってコメントしていました。

まっすーファンはwebの文字情報、動画、画像検索を検索するときに
「まっすー」と入力することが多いような気がします。このブログ名と一緒に「まっすー」と併記されて検索される方も多いようです。
カタカナの「マッスー」はあまり使っていないような気がします。
このことから、増田クンファンの生真面目さと彼の言いつけを堅守する従順さが見て取れます。
担当さんに似て皆さん真面目だと思います。そしてとても常識人。
それはいただくコメントからも分かります。
初めての方でタメ語で書かれて来る方はいません。みなさんの礼儀正しさに、いつも我が身を振り返って襟を正さなきゃっていう気持ちになります。

検索ワードを見て、我が目を疑って腹が立つ言葉もたまーにあります。
「増田貴久 性格悪い」
ってか、そうやって検索する人が「性格ワルッ!」って思って自分の気持ちを抑えます。
最近の彼の言動を見る限り、以前の我儘やマイペースぶりはいくらかなりをひそめたような気がします。
自分のカバンを床に置きたくなくて、椅子に置いたためにスタッフさんが立っていた。
そんなエピソードをネット上で確認すると、あたかも今でもそんなことしてるの⁈と思われがちですが…
その辺は改善されているはずです。ただ、彼のカバンを触ることはご法度!は相変わらずのようですけどね?!
でも、それがつまり「性格悪い」に繋がることはないような気がします。
いずれにせよ、どんな検索キーワードで辿りついたとしても、読んでいくうちに一つでもいいから彼の良さと魅力を感じてもらえるような記事が書けるよう邁進します!





拍手コメのYuさんへ
こんばんは、コメありがとう★
共感してもらえてうれしいです。
そう言えば、よくYuさんのブログでもそんなことを書かれていましたね。
LIVEに行けば行くほど遠い人だと感じざるを得ない。
でも、この遠くに感じさせることは必要だと思っています。
アイドルは孤高の人であって、私たちと同じ土俵に易々と降りて来てはイケないって思います。
そうなったら魅力半減ですから…

まっすーから受けた寂しさは、彼の歌声に癒してもらうしか手立てはないですね。
いっぱいCDを聴きましょうネ!
残念ながらまだM誌をgetしていません。明日になれば…無駄にドキドキしています。

Return

* Category : idol
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
今冬は降雪量が少ないなと思っていましたが、違いました。
確かに年末年始や1月は、去年に比べて少なかったです。
ところが2月に入り、特にここ1週間ほど私の住む地域だけが雪降っている感じなんです。
今の勤務先が16キロほど青森寄りですが、そこはそうでもない。
帰宅すると自宅付近の雪が確実に増えています。
国道の状態が全然違います。職場近くの道路はアスファルトが見えるのに、途中からすっかり雪で覆われているし、道路の両端には除雪された雪がこんもりと盛りあがっており、対向車とのすれ違いにも神経を使います。
夏場にピンポイントでゲリラ豪雨があったように、冬場はピンポイント的な降雪模様です。
2月は朝晩は寒くても、昼間はお日様が顔を見せて暖かく感じます。それなのに、ここ最近は日中の気温が低い。
でも、ようやく来週からは暖かくなりそうです。

続きからオバさんの戯言です。

今日のタイトルには珍しくサブタイトル ~ 嫉妬 ~ とつけました。
私、元来やきもち焼きじゃありません。
以前にも書いたけど、自分の旦那さんがモテナイよりモテた方が嬉しいタイプです。(ですが、現実にはモテナイ旦那さん)
だから、増田クンがお仕事で他の女性とラブシーンを演じても平気!
キスシーンやもっと激しいラブシーンだってOK。(却って見たいと切望しています)
そんな私が今回のアルバムを聴いて、初めて増田クンに女性の影を感じ、その見えない影に嫉妬しました。
画からじゃなくて、その声からです。

その理由は『DONUTS』。
先日、テゴマスの青春の好きな曲ランキング結果を記事にしました。
その時、『DONUTS』も好きだけど1曲に絞るほどの対象にはなり得ませんでした。
私の中では『いつかの街』か『ファンタジア』でした。(結局は『ファンタジア』)
おそらく以前の歌い方や声の出し方を、その2曲の中に見出した点が大きかったからだと思います。
『DONUTS』は今までにない歌い方や発声の仕方をしているように感じて、なかなか馴染めなかった。試聴のとき、彼のファルセットには惹かれたけど、ちょっと危うい感じでLIVEで歌うときが心配!と、余計なことを考えてしまいました。

ところが、毎朝毎夕通勤途中に飽きもせず聴いていたら…(もちろん全曲を)
この『DONUTS』こそが、作り込んでいない等身大のまっすーの声なのかしら?と感じるようになりました。
まっすーの歌声を聴いているうちに、シゲがまっすーの電話越しの声がやたらと甘い!と、コメントしていたことを思い出しました。
それから先に発売されたQLAP!のインタビューテキスト冒頭で、
「…作っていない自然な声で歌えたかなって。」
と、まっすーがコメントしていたことも思い出しました。

この二つを照らし合わせると、まさに『DONATS』の歌声が自然な声で甘いんです。
歌い出しはそうでもない。でも、だんだんと艶っぽくなって行き、これでもかって言うくらいに甘い!
特に2番大サビ(Cサビ)後の3サビ?ファルセットを聴かせるフレーズ後の、
でもねもし僕が」の「でもね」がヤバいくらいに甘いんです。
いつも車の中で一人呟いて叫んでいます。もちろん「あまーい!!!」とね。

で、こんな甘い声をいつでもどこでも堪能しているであろう見えない影に嫉妬している次第です。
(堪能している自覚はないでしょうけどね?!)
私、画のないCDの歌声から彼のファンになったので、声フェチなのかもしれません。
声に始まり声に終わる、そんなファンなのかもしれません。
しょうもない戯言にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

Return

* Category : Duo
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのhaさんへ * by ポン太
後輩さん、こんばんは★コメありがとう(^^♪
まさか、このブログで後輩に巡り合うとは夢にも思っていませんでした。
ジャニーズに乾杯!って感じです。

息子さん、今度高校生?
私、勘違いしてました。大学生なのかなって。。。だからトンチンカンナ質問をしていまいました。
確かに安田君と亮ちゃんは才能の塊ですね。
増田クンに足りない作曲の力と演技力をも兼ね備えていますものね。
でもね、増田クンの作詞力はなかなかだと思っています。
それから自分たち以外のジャニーズ曲を歌う力がある。っていうか、ジャニーズの歌を彼ほど愛している人もなかなかいないと思います。
他のジャニメンの歌なのに、愛情を持って歌う。だから、心が震えるんだと思います。
私の小さな嫉妬なんて取るに足らないこと。

花粉、跳び始めたの?
3月のお彼岸あたりにまた上京します。
またまたマスクが必須アイテムです。



個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
何だかアイドルの後半誌の早売り情報によれば…
nude Jのまっすー画像がツイに流れているとか?!(と言いながら既に確認済み)
そう来たか!って感じかな。
ネタバレになるので続きからどうぞ。

確か先月のシゲ先生は、ご本人も脱いでいないとコメントされていました。
今月のまっすーも、おそらく彼のことですからあからさまな露出はないだろうと半ば諦めていました。
多分、当たらずも遠からずだと思います。
でも、みんなの期待を裏切るどころか唸らせるショットではないでしょうか?!

【 テゴマスのらじお 】
大阪公演前の2/12(水)あたりに収録した1本目でした。
リハも終わり、大阪公演日の前日入りしてゲネプロと本番やります。って、テゴがコメントしています。
まっすーの声がすぅーと出ていました。
スタジオリハのおかげで十分に喉が開いたのかな?
ゲーセンの話で盛り上がって早口になっていたけど、いつもより滑舌がよく聴きやすかった。

印象に残ったのはオープニングとお便りのコーナー2枚目です。
その1:オープニング
手「でも今回裏じゃないけど、テゴマスのね 今回のツアーの 行く行くはDVDとかになると思うんですよ。今回、オフショット常にまわっているからね」
手「もうー打ち合わせから曲決めから初日リハから もう最終リハまでずーっと密着」
(略)
手「だってリハーサル1日7,8時間やって ほぼ毎日やってたから すごい時間まわっていたから こっから全国も密着でまわるみたいなんで」
増「今回頼んだんだよね」
増「っていうか俺が頼んだ感じになってる ウフフフ?!」
荒「そーなんですか?!」
増「イヤ俺、基本的には嫌なのよ まぁ―ライブを作っている状況ライブが本番で ライブに向けて作るものも だから   過程を見せるっていうのはちょっと嫌だなぁ っていうタイプなんだけど」
増「でもそういうのもやっぱ楽しいし、たまにはイイなっていう」

MFの楽屋の裏話から、取材あるあるの話になり…
昨日も雑誌の取材で、来月出るNEWSのLIVE DVDに付く特典DVDに使われていない裏話ないですか?と、取材されたそうです。
4人がご褒美旅行に行った模様が収録されているやつです。
4人4様裏話を暴露したところ、JEサイドからNGが出てお蔵入りしたそうです。
それからファンが知らないまっすーの素顔を教えてくださいの質問も困るなとテゴ。
それ、知っちゃいけない部分とマス。
そんな話から今回のテゴマスのLIVE前の様子をオフショットとしてカメラが回っているとコメントしました。

これ、私も増田クンの意見に賛成です。
ファンの中にはオフショのまっすーが見たいと思っている方も大勢いますが、少なくとも私はアイドル増田貴久に興味があるのであって、素の27歳の増田クンにはあまり興味がないです。
ただ、まほうコンのDVDに収録されていた打ち合わせやリハの様子で、仕事人の増田クンの姿を見られたのは新鮮で嬉しかったです。
仕事人の増田クンには大いに興味がありますが、普段の何気ない会話までは要らないって思う派です。
多分、私の中の増田貴久像が揺らいだりしたら嫌だからだと思います。
思いっきり増田クンのことを仕事人として男として、理想化していますからね!

否、これは半分嘘です。
以前、まほうの裏DVDを見たときショックを受けたんです。
LIVE直前まで打ち合わせや確認作業に余念のないマス、その一方でバンドメンバーと直前まで球蹴りに興じるテゴ。
その温度差にちょっと驚きました。意識の違いに幾ばくかの不安を覚えたんです。
いくら直前まで球蹴りに興じていたテゴだけど、LIVEはほぼ完ぺきでした。
でも、いつかテゴの中でテゴマスを超えるものが、より興味を覚えるものが出てくるのではないのか?
そう危惧したんです。
アイドルは努力する姿を見せるものではないし、わざわざ見せなくてもいいとまっすーは思うタイプです。
(アイドル誌のコメントによります)
完成度の高いものだけを見せたいんだと思います。
ただ、ファンは完成度の高いものを見せられても、自然と彼の努力の跡を感じ取ります。そのくらいで丁度イイと思います。
これでもか!ってくらいに頑張っている姿を見せられたら、胸に迫る想いが溢れすぎてしまって最後まで見続ける自信がないです。


その2:金八先生への出演オーデェション裏話
就活中のリスナーさんが、友達と面接練習をしています。3人は自分を飲みものに例えると何だと思いますか?って聞いて来ました。
そこから、面接を受けたことあるかとかオーディションを受けたことあるかって話が広がりました。

マスは面接は苦手かなぁと言っています。そもそも面接を受けたことが高校受験くらいだから慣れていない様子でした。
手「あれは まっすー オーディション受けたことある?」
増「あるあるある」
手「それどうなの?俺、ないんだよね…」
増「金八先生のオーディションは オーディションだった」←(何故に2回繰り返したの?)
手「どうなの 芝居すんの?」
増「いや、ナンカ普通に質疑応答…
『君の名前 得意なことは?』
『増田貴久です…』
『今までの金八先生見てた?』
『はい』
『どんな役がやりたい?』
『ちょっと僕不良の役がイイです』
そんな話をみんなすんの」

1対1ではなくて集団で、順番に質疑応答を受けたそうです。
まっすー、他には着てたTシャツのことを突っ込まれたし、スポーツ何かやってた?って聞かれたそうです。
バスケットと答えて、エアーバスケットを披露したそうです。
実際ブース内で再現したようです。←(相変わらずラジオなのに見えない小ネタを挿んできます)

荒「集団面接みたいな感じなんですか?」
増「そう、だからジャニーズからその時 だから中3 だから中1中2くらいから高2くらいまでの人 みんな行ったんじゃない ほぼほぼ」
荒「ふーん」
手「あっ、そうなんだ」
増「60人くらい受けに行った 俺の代のとき」
手「へぇー、ジャニーズだけで?」
増「ジャニーズだけで 他の事務所の人は何百人何万人何千人っているんじゃない 多分」←(ちょっと盛った?)
増「で、60人いる中で受かったの 俺」

この言い方、好ましいなと思います。
嫌味も気負いもなく淡々と話している感じが好きです。
このときのオーディションで受かったのが東新君とシゲとまっすーの3人でしたよね。
ジャニーさんがみんなに伝えたとき、まっすーはその場にいなくて…
東新君とシゲの名前はすぐに出たのに増田の名前が出て来なくて、
「…あと、あいつ」
って言われた。ってよく言っていましたね。

金八先生のオーディションを受けたい!って自分からジャニーさんに初めて直談判したともよく言っていました。
まっすー自身、本当に自分がやりたいことは自分の手でつかみ取って来たことが伝わって来るエピソードです。
是非、ソロコンやりたいって熱望して欲しいです。

Return

* Category : Duo
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-19 (Wed)
私の住んでいる地域はいわゆる農村地帯です。
普段はのどかな風景が広がっていて、空気も美味しいし、牧歌的でイイ感じなんです。
ところが…
一たび雪が降ると、しかもプラス風が吹くと…
農免道路なる道を走ると、一面に広がる真っ白な世界でまったく境が分からなくなります。
上から雪が降ってくるから前方も白いし、車の左右も白いし、後方も自車が巻き上げた雪で白いし…
白って色は純真清純純白なんてイメージがありますが、雪の白は恐ろしいです。
車中に流れている増田クンの声からエネルギーをもらいつつ、目を凝らして運転して来ました。

続きより昨日できなかった写真の検証と拍手コメのお返事があります。

私、記事を書くに前にする下調べ作業の中で雑誌の写真を検証する作業が一番好きです!
じーっと穴のあくほど写真を見つめては、まっすーの魅力あるパーツに魅惚れています。
おそらく最上級な至福のひと時を過ごしているはずです。

今回は去年の4月号と今月号を比較できるから更に楽しいです。
【 表紙 】
・去年は赤系の茶髪、栗色みたい。今年は茶系の茶髪。濃い部分は黒系にも見える。
・去年は頬がこけていて、顎のラインがすごく鋭角的。今年は少し頬がふっくらむくみ気味。
・去年のほうが涙袋がプッくりしている。でも、これは顔のアップ度がずい分と違うから、あまり当てにならない。
・去年はお髭の処理が綺麗に施されている。今年も去年もtposに白色を着こなしている。

【 見開き1頁目 】
・去年は部屋着の衣装でまったりとお茶している。今年はアクティブにバイクにまたがっている。
・去年よりも指輪が1本増えているし、ごっつい指輪に変身している。
・リングをはめている指は去年も今年も同じ。右手中指と左手人差し指。
・手と指は去年も今年も超魅力的。ついでに短く切りそろえた爪も愛おしい。
・相変わらず私は目線を外した横顔が好き!今年は右下のメットを頭上に掲げて右側を見ている上から写したショットが好き!
・今年は両手首にブレスあり。右手首幅広皮、左手首細め皮?2本づけスタイル。去年は萌え袖気味だったので分からず。

【 見開き2頁目 】
・去年はテゴソロ頁、今年は左右1頁ずつのソロショット。開くとマス・テゴで収まっている。
・というわけで去年の頁は割愛。
・ツイ情報にあった熊さん(黄色)と一緒にバイクに乗ってご満悦な増田クン27歳が写っている。
・大きめのソロショットで涙袋確認。でも、このショットはあまり好みじゃない。笑顔が中途半端に見えちゃった(^_^;)
・例のごとく小さなショットのほうが萌え度が高い。
・4枚の小さなショットはどれも捨てがたいイイ表情。特にお気に入りは右上のショット。
増田クンは胡坐をかいて、黄色熊さんをマスダのますだあたりにちょこんと座らせて微笑んでいるショット。
・絶対確信犯だと思う、熊さんと代わりたいと多くの増坦さんに思わせるための一枚だと思う。

【 見開き3頁目 】
・去年は贅沢にも見開き1頁マルっとまっすーソロ頁、今年はテキストとテゴマス2人の小さめなショットが多数。
・断然、去年のほうがカワイイ。そんな表情を作り込んでいる。今年のほうが素に近いかも?!
残念ながら去年の写真のほうが好きだよ~。
・今年はバイクの上に横を向いて座り、少し上を向き加減でたそがれている一枚がイイ感じかな⁈
それから手越君と背中合わせに座っている写真の一枚。テゴがゆっくり浅く座っているせいもあると思うけど、座高が頭一つまっすーのほうが高かった事実を発見。

【 見開き4頁目 】
・去年も今年もインタビューに答えているテキストと小さめな写真たち。
・去年はお家のベットでくつろいでいるふう。テゴマスのCDやDVDを手に取っている。
今年はまだ寒いのにお外で大きめな赤系チェックの敷物の上に座ってくつろいでいるふう。今回、やたらとマステゴの並べで写っている。
・去年の写真のほうがいろいろと小ネタを挿んでいた。(ミソスープのジャケ写の真似をしている増田クンとかね)
・今年はちょっと面白みに欠けるかな?!写真がね…テキストは断然今年!まっすーの等身大の気持ちが書かれていると思っています。

【 見開き5頁目 】
・去年はテゴマスの並びでベッドで寝ているショット。目と口を閉じたまっすーの顔が幼稚園児のように可愛らしい。
・今年はマステゴの並びでそれぞれ別々の方向を向いている。遥か彼方を見据えているような大人なショット。やや下からのアングルが余計に大人びて魅せている。
まっすーの広い肩幅を堪能できる1枚に仕上がっている。
・去年はカワイイ写真のみだったけど、今年は短めなテキストあり。
テゴマスの決意表明とも取れるフレーズあり。
いつまでもどこまでも応援して行く気持ちにさせてくれる言葉たち。

まっすーが10年後のボクに対してメッセージを送っています。
その中に「あとは…太ってないでほしいな。なんなら今よりもいい体でいたい。」とありました。
素直に気持ちをコメントしてくれています。
ファンの代弁者になってくれています。
君がそう思っているのなら間違いなしだね。鬼に金棒だと思います。

あぁ~、楽しかった。
私の楽しみにお付き合いくださり誠にありがとうございました<(_ _)>




拍手コメのMさんへ
こんばんは、コメありがとう★
ジャニーズ事務所に増田アリ!そんな感じになれる逸材だと思っています。
まだまだあんなもんじゃないとも思っています。
各方面のスキルと姿勢。少し足りないとすれば何が何でもというガムシャラさかな?
でも、それも段々と解消されつつあるような気もします。

Return

* Category : Duo
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのYさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう♥
行って来たんですね?!無事に行けたのかな?と、ちょっと気になっていました。
神奈川に住む友人から2枚ほどプレゼントしてもらいました。
不思議と私の好みのショットをチョイスしてくれます。
最近はどのショットも間違いはないけど、やはり好きな角度や見え方ってあるものね?!

いよいよですね!
道中、十分に気をつけて進んでくださいね。
ホカホカの感想を待っています。
会場の駐車場に雪の塊がないことを祈っています。
あっ、お嬢様にもよろしくお伝えくださいね!



個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
【 お願い 】
カウンターのキリ番を、
『60704』
に設定しました。この番号を踏んだ方は勝手にコンピューターがお祝いしてくれます。(ガラ携はダメです)
是非、メッセージでご連絡先をお知らせください。心ばかりの記念品をプレゼントしたいと考えております。よろしくお願いします<(_ _)>


明日から明後日にかけて関東地方に降るであろうと予測されていた雪は回避できそうですね?!
よかったです。
今週末の長野公演に支障を来たさないようにと天にお願いしております。
長野在住の友人曰く、今まで生きて来た中で最大の降雪量だったそうです。
半世紀ほどの中で最大ってかなりのことです。
この度の降雪で大変な想いをされた方々へお見舞い申し上げます。

さて、無事にQLAP!を手中に収めました。
続きのその感想と拍手コメのお返事があります。

雑誌の検証はいつも写真からですが、今回はテキストから行います。
何故なら、今回のテキストは増田クンの熱い想いがストレートに伝わってきたからです。

表紙を飾るテゴマス。去年4月、サヨナラにさよならをリリースした頃に比べて、作られた感が薄まった表紙になっています。
その当時よりも顔のメイクも薄目だし、何よりもハーパンからのぞいている生足の脛毛処理もしていません。
バッチリ写っていました。
まっすー自身は色白なので、そんなに毛深いほうではないと思いますが(もちろんお手入れ済みだからだよね)ツルツルなわけはないものね。
今までの画像は多少、不自然だったかもしれませんね。

去年に比べて2人ともワイルドさが増しています。というよりも可愛らしさが減って年齢相応の表情です。
そろそろ等身大のテゴマスを前面に出してきた感じかな?
見開き5頁、ドーンと大きなソロ写真から小さな写真まで種々様々。
例のごとく小さなショットのほうが萌え度が高いです。この件は後日必ず記事にしたいなと思います。

見開き4頁目に、テゴマス2人がインタビューに答えています。
いくつかの答えの中で印象に残ったのが…(太字は私が勝手にしました)
Q:音の響きを考えると、やっぱり環境はホールのほうがいいんでしょうか?
A:ホールに関していえば、テゴマスだからってところもあるだろうし。本当はもっと細かく回ってみたいんだけどね。前に1回、全都道府県ツアーの話をもらったんですけど、日程がめっちゃ強行で、断念せざるを得なくて。(略)

これは、ライブが決まったとき、まず“これはやりたい”と思ったことは?と先に聞かれたのに、「絶対ホール会場でやらせてくれ」ってテゴがコメントしたのを受けて、さらに突っ込んだ質問がされました。
で、もっての増田君クンのコメントです。
ホールクラスの会場なら、どこの都道府県にも設備があります。
そこを細かく回ってホールに拘った歌を届けられれば、絶対にファンは増えるはずです。
会場が近ければそれだけ興味が少なめでも行こうかな?って気になります。
ただ、地方から地方へのアクセスがよくないので、勢い車での移動となります。それも長時間の移動。
テゴマス2ndのとき、秋田会場の前は新潟でした。
土曜日に新潟で2公演、次の日曜日に秋田で2公演。
列車移動は時間的に無理。高速を使った車移動でも5時間かかって秋田入りしていました。
その結果、昼公演ではまっすーの声は風邪のためガラガラ気味。懸命に歌っていました。
せっかくのホールコンでも、そのような状態では最良の歌を届けることはままなりません。
週末ごとに東京から地方入りするのも、テゴマスバンドさんのスケジュールを考えればかなり難しいと思われます。

もぉー、テゴマスにプライベートジェットを買っていただくしか方法はないかな?
でも、テゴマスバンドさんまではジェットに乗れないか???
何かいい方法はないものでしょうか?
ただ、いつもみんなの近くにオレらから行きたいと思ってくれているようです。
その気持ちだけで十分と思うしか現実問題として解決策はないかな?!

Q:…増田くんが今回のツアーに関して最初に考えたことは?
A:NEWSでもそうなんですけど、スタッフさんとの最初の顔合わせも兼ねた打ち合わせって、メンバー同士の意見がそもそも合ってないことが多くて。その場でみんなが自分の意見を言ってスタッフさんがまとめる…って感じなんですけど、僕はそのバラバラな感じがちょっとイヤだったんです。だから今回は、手越と身内のスタッフだけで事前に話す時間を作ってもらって。

他の仕事の合間の30分くらいだけだったそうですが、そのおかげであとの打ち合わせが超スムーズに行ったそうです。増田クンはこのやり方に大いに満足している様子でした。
この発言には少なからず驚きました。
まさに仕事人、しかもかなりのキレ者って感じです。
まっすーはその雰囲気からか何事に対してもユルーイ感じを受けがちですが、コンサートの内容や演出、衣装などに関しては自分の確固たるポリシーを持っています。
そこを主張して来ます。たまにそれが他者には頑固者に映ってしまいますが…
仕事をしていく上では大切な要素だと思います。
ことごとく他者に迎合していたのでは、自分の理想としているステータスまで登りつめることは不可能です。

今まではそんな自分の姿勢を頑なに隠していたように思います。でも、今回ビシバシと発信してくれています。
4人のNEWSになってからのテゴマスは、それ以前のテゴマスとは違うゾ!っていう覚悟のほどが伝わって来ました。
例の2人の脱退が決まったとき、テゴマスがNEWSか?っていう選択肢があったはずです。
そんな中、NEWSを選択した2人。テゴマスとNEWSは別物とハッキリ明言したのも4人になってからでした。
それによって、4人のNEWSファンの中に波紋が広がったこともありました。
テゴマスはそんなファンの想いをすべて知って受け入れているのだと感じます。
だからこそNEWSでできるような演出はすべてそぎ落として行った。

Q:そこでまとまった意見は、どんなものだったんですか?
A:2人に共通していたのは、まず“減らす”っていうこと。ライヴって、いろいろやりたい要素があって、どんどん増えていくものだと思うけど、それを逆にシンプルにするというか、そぎ落とすというか。今まで当たり前だったものは、もしかしたらテゴマスの歌を伝えるために必要じゃないのかも…とか考えたりもしました。

これには唸らざるを得ません。
増田クン、深いです。すっごく考えています。常に進化しようとしています。
2年以上、LIVEが出来なかったことがプラスをもたらしたいい例だと思います。
あのままコンスタントに毎年やれていたら、もしかしたら流されていたかもしれません。
ファンのニーズを読み間違えていたかもしれません。
確か、小山君がまっすーはNEWSのことを冷静に見られる人、どう見せたらNEWSが一番カッコよく見えるかをとことん考えている人。
みたいなコメントしていました。
テゴマスにもそれが当てはまります。
彼は自分がやれること、決めたことに対して絶対に妥協しません。自分自身に妥協しません。
生きてきた中の半分以上をジャニーズ事務所という特別な環境下に身を置きながら、ここまで徹底しているのは素晴らしいと思います。

最後に大切な相方へのメッセージとして…
「…最近はサッカーに熱中しすぎて本業に支障あり?!なイメージがあるけど(笑)、この先もずーっと歌っていけるように頑張って行こうね」

よく言った!
多分、ファンも薄々そんな感じを受けていたよね。
それを素早く察知して、相方にチクリと釘をさしてくれました。
その釘、効き目があるといいなって思います。




拍手コメのMさんへ
こんばんは、コメありがとう★
なるほど、そういう解釈もありですね。
さすがに分析能力が優れているなと思いました。
(某職業には絶対不可欠なスキルですから)
前回のマスヒツでこの曲が流れました。
まっすー自身が解説していました。残念ながらぼんやりと聴いていたので、その事実を友人より教えてもらいました。別件でその内容を伝えますね。
少なくとも失恋の解釈ではなかったの…
無知は恥ずかしいことではないと思います。
自覚があるからね、そこが救いです。


拍手コメのchiさんへ
こんばんは、コメありがとう(^^♪
そんなにすごいことになっていたんですね。
山梨に住むリア友には様子を聞いたんですが、雪に慣れている長野住民さんのことはすっかり失念していました。半世紀以上の歴史で初とは?!
驚きました。
後遺症がすべて解消されるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。
あまり無理をしないようにご自愛くださいね。
QLAP!テキストもビジュアルも最高でした。

Return

* Category : Duo
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-17 (Mon)
関東甲信越地方の大雪が、ここ秋田県まで影響していました。
2/15発売のQLAP!(テゴマス表紙)が、今日入荷されていません。
通常、アイドル誌以外の月刊誌は発売日が1日遅れます。発売日が週末だったりすると、週明けの月曜日になります。
楽しみに本屋さんに行ったところ…
「関東地方の大雪のため、本日入荷分の雑誌は明日販売となります」
と、張り紙があちらこちらに張ってありました。
それを読んで記事を書く予定でしたがあてが外れた(^_^;)

そのために続きには別記事と、2/14にいただいた拍手コメのお返事もあります。
(1行だけ簡単なネタバレもあるので気をつけて!)

もちろんテゴマスの青春アルバムの収録曲だからLIVEで披露した模様ですね。
ホールコンだとお着替えタイムに使われたとか???
歌を聴かせるコンサートと言っても、ジャニーズ以外のアーティストさんのLIVEにもよく行っているフォロワーさんに言わせれば、照明だったり映像だったり多分にジャニーズ要素は含まれているとか?
テゴマスはモニターを使った映像が上手いですよね。
2ndのときは、一公演が一冊の本と化して本棚に仕舞われる映像が使われましたよね?!
4thもそんな洒落た映像を見られるのでしょうか?

何故、アルバムの中の1曲を検証したかと言うと…
昨晩、友人のブログに、
「どうしてinnocenceの歌詞は“僕”なんだろう?ロックテイストならば“俺”のほうがしっくりくるのでは?」
と書かれていました。

なるほど、そう言われればそうですね?!
今回、あまり歌詞カードを熱心に見ていません。(見にくいんだもん、個人的な問題ですが)
特にこの楽曲は音として聴いているので、歌詞は気にならなかった。
改めて歌詞カードをじっくりと読みました。
……………
ムッムッムッ、難しい!
何も考えずに音として聴いていたときは、単純に失恋の歌だと思っていました。
そうでもない???
曲調はとにかくカッコイイいいのに、歌詞に出てくる主人公はあまり格好よくない感じです。
青春時代に感じる負の部分を歌った歌詞なのかな?
世の中の不条理を感じ、ただただ時が過ぎるのをやり過ごそうとしている歌詞なのかな?

「喜びも無い 不安など無い 場所を」
この歌詞で1番が終わります。
厭世的な歌なの?って思いました。
でも2番の歌詞で救われました。
「日々という名の仮想迷路 道標は無くても
失くした物に 落とした愛に また逢えると信じて」

今はじっとやり過ごすだけだけど、僕は大丈夫だよ。
失くしたり失ったりしたモノたちにまた巡り逢えると信じているから…

私が失恋の歌だと感じたのは、「日々の仮想迷路」の日々(ひび)が(きみ)と聴こえていたからです。
君は確かに存在したし、僕と過ごした時も存在していた。
でも君がいなくなった今、感じるのは自分一人が舞い上がっていただけかもってこと。
君の心に辿りつけずに、ただただ迷路に入り込んでいた僕。
そんな画をイメージしていました。

だから先に2人称の“君”が決まったので、1人称は“僕”とならざるを得なかったのでは?と、考えました。
私の中で君とおまえでは、2人の関係性に違いを感じるんです。
は関係性があやうくて、男の所有物になっていない女性のイメージ。
おまえは完全に男が支配下に置いた女性。(でも、これ案外と男の勘違いだとも思っています。実は女の掌で転がされているのは男ってほうが事実に近いと思っています)
でもこれは君が女性の場合の仮説です。
歌詞カードを読めば読むほど、君って女性なの?っていう疑問も出て来ました。
それに“innocence”の意味もどれなの?っていう疑問を生まれました。

1無罪,潔白.

2a純潔,純真.
b無邪気,天真爛漫(らんまん).
c単純,無知.

3無害,無毒.

4無邪気[純真]な人; お人よし.

いずれにせよ私の中で、歌詞とタイトルの意味がガッツリと合致しません。
疑問を解消すべく、作詞家さんを調べてみました。
【竹内 雄彦】さん。1982年生まれ、まっすーの4つ上でした。こんなにお若い方だとは思わなかった。
4人のメンバーでバンドを結成するも、途中で活動するスタンスの違いで2人が脱退。
2010年の10月に発表され、同年の年末に行われたLIVEを最後に2人が脱退する。
その後、2012年5月には10年間に渡るバンド活動そのものが終焉をむかえいていました。
4人のメンバーのうち3人は小学校からの幼馴染だったそうです。
(残念ながら疑問は解消されず)

なんだか身につまされます。
ただ音楽、特にバンド活動に脱退や活動終了はよくある現象のようですね。
あのジャニーズですら、そんなことがあるのですから…
この世の中、永久不変っていうのは滅多にないのかもしれません。
でも私は信じたいです、テゴマス2人の歌声は永久不変だし唯一無二のものだと…
まっすーとテゴ、そうだよね?!信じて大丈夫だよね?!




拍手コメのchiさんへ
こんばんは、コメありがとう★
お返事が遅くなりごめんなさい<(_ _)>(メールをしたら、お返事を忘れてしまったの)
同世代だけじゃなくて、感性が近いから感じるポイントが同じなんだと思います。
嬉しいです!!!

今週末のお天気、荒れませんように。
ただ祈ることしか出来ません。

私たちの初日はまだまだ先だけど、既に完成度の高いLIVEだと聴きました。
それじゃ、私たちが見る頃にはドンだけって感じかな?!
テゴマスにもchiさんにもお会いできるのが楽しみで仕方ありません。

Return

* Category : Duo
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのAさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとうヽ(^o^)丿
ネタバレするしないは個人の自由でイイと思います。
ブログにネタバレを書くときは予めその旨を表記すれば読む人も選べるしね。
問題なしです!!!

実際問題として、望んだファンがすべて公演に入れるわけじゃないし、LIVEの様子を知りたいのは仕方ないと思います。
申し込んで落ちた人は手数料としてお金取られているわけだし、多少のおこぼれを受けても罰は当たらないとおもいます。

QLAP!のテキスト泣けます。
是非読んでください。もう一度惚れ直しますから。

Re: 秘コメのPiさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう♫
もちろんあの友人はPiさんに決まっていますとも!
マスヒツでそんなこと言ってたんですね?!
私、聴いていたはずなのに全然覚えていない残念な脳!

確かに歌詞が歌詞だから、オラオラ感は感じられない歌い方でしたね。
細かいところまでにも気持ちを込めて歌う増田クンらしいエピソードをお知らせいただいてありがとうございます<(_ _)>

個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
大阪公演が終わりましたね。
テゴマスもテゴマスバンドも観客もそれぞれ、抱えきれないほどの想いを受け取ったことでしょう。
私がその空気を感じられるのはまだまだ先だけど、みなさんの素直な想いを読むだけで胸がいっぱいになって来ます。LIVEのときは、涙腺を崩壊させないようにしっかりと見届けたいです。

続きに某所で見たMFの2回目のことについてです。
テゴマスコンのネタバレ情報、1文だけあります。

何回も書きますが、秋田県では放送がありません。
東北在住の増田クンファンの友人が救済してくれます。後ほど大画面で見られるけど、その前に某所で見ちゃいました。
森山直太朗さんのさくら。
ほとんど、森山さんの独唱でした。1番はマルッとアカペラでしたね。
こんな感じでホール会場であの歌を歌ったのかな~と、脳裏をよぎるのはテゴマスのことばかり。。。
困ってしまいます(^_^;)

コラボメンバーが多いので、テゴマスの声を拾うことが難しかったです。
立ち位置が森山さんの右隣で、TV画的にはおいしかったですね。
嬉しそうに楽しそうに歌う姿が見られて、心がほっこりとしました。
ひな壇のtalk部分も見ました。手越君の専属料理人発言で、少しザワワとした雰囲気を上手に和ませていました。
彼のtalk、滑りがちと言われるけど全然そんなことないと思います。
現に今回だって、短いけどちゃんと自分たちのミソスープを盛り込んで上手いなと思います。

いつの日かテゴマスの楽曲を、他のアーティストさんとコラボする画をみたいです。
誰もが知っているヒット曲が必要だと思います。

Return

* Category : Duo
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
テゴマスの青春 LIVE tour 初日が開けました。
おめでとうございます。
雪がすごい状況でしたが、みなさん無事に会場入り出来たのでしょうか?
NEWSの夏コンといい、テゴマスの冬コンといい、天候に振りまわされています。
恙無くオーラスを迎えられますようにお祈りしております。

続きより、初日1部のツイ情報(ネタバレ)のまとめと拍手コメのお返事です。
一切のネタバレを回避されているかたは続きをクリックしないようにしてください。

・昨日から大阪入りしていたテゴは、グッズのプレ販売売り場を覗いていたらしい。
マスは1部が始まる前に見ていたとか⁈
・ホールならではのマイクなし、知野さんギターと千葉さんの鍵盤ハーモニカ(かな?)だけの伴奏で1曲歌ったらしい。
・今回のマスコット(カンガルー?うさぎ?)は魔法コンのとき、既にまっすーが考えて出していたらしい。
でもクマを一回挟まないとね!ってなり、出番待ちとなったらしい。
・ペンラのウェーブを指示される曲があるらしい。ちょっと難しいとか⁈
・3曲ほど、観客を着席させてペンラも振らないで歌を聴いて!っていうコーナーがあるらしい。
・今回も増田クンは顔洗いに行ったらしい。
・月の友達を歌うとき、ダッフィーサイズの友達マスコットを持っているらしい。特注かな???
ワガママ言って、2個だけ作ってもらった。byマス

セットリストも見て来ました。
ラジオでテゴマスはセットリストの情報をUPしないでと言っていたけど、そこはファンの我儘を通させていただきます。
確かに白紙の状態で臨んだほうが感動が大きいとは思いますが、事前情報を入れて臨みたいと思うファンもいるので、そのへんの選択は私たちファンに委ねて欲しいです。
セットリストを知って臨んだとしても2人の歌声から受ける感動が減るとは思い難いし…

今回、演出に凝らずに歌で勝負したい!みたいなコメントが雑誌に掲載されていました。
だから今まであった乗り物系がカットされたみたいですね?!
あの年齢で乗り物系にまたがる2人の図は、ある意味奇跡だと思っていました。実年齢に見合った演出にシフトしたんですね。

グッズもだいたい把握できました。
こちらは事前情報を入れといたほうが予算も立てやすいと思います。もちろん全買いされる方は必要ないですが…
限られた予算で買おうとする場合、絶対に画像で確認しておいた方が無難だと思います。
画像を確認した結果、買おうかどうか迷っていたカレンダーは“買い”と決めました。
個人と集合のフォットもありましたね。
ただし5枚入りになった分、コストは上がりました。
ただ今、2部の真っ最中。
どんなMCを展開しているのでしょうか?



拍手コメのNさんへ
こんばんは、コメありがとう(^^♪
どうやら某大学にある銅像(クラー○博士)のポーズジングをしているとか?!
お嬢さんのネーミング、センスいいと思います。
その思えばそうも見えるから不思議です。
たった一つのマスコットで、これだけ盛り上がれる。
まっすーは天才です!

雪の感じ、分かります。
部屋の中にいる分には、雪は害がありませんから。
癒しの対象でもあります。
そちらこそ、2週連続の降雪に気をつけてくださいね!

Return

* Category : Duo
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 雪りんご
青春楽しみですね♪
ワクワクしちゃいます(^○^)
私にとってNEWSは大切な存在です(^。^)
今の四人はみんながみんな前向きで輝いていて素敵ですよねd(^_^o)
CMも出てほしいな(^^)
これまでよりいっぱいメディアなど出てほしいから出演依頼出しましょう♪

Re: 秘コメのYさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
お写真get出来ましたか?
週末ごとの降雪で、日本のアチコチが大変なことになっています。
ホント、雪も降る場所を選んで欲しいですよね。
雪深い地域は大変だと思っていたけど、実は除雪が整備されていてそうでもないってことが否が応でも分かりました。

あと、1週間ですね!
雪道運転、くれぐれも気をつけてくださいね。
熱い感想をお持ちしております。ホールだから、やはりアレやっちゃうのかな???

Re: タイトルなし * by ポン太
こんばんは、コメありがとうございます。
初めましてですよね?!
4人での活動、いつ頃あるのでしょうか?
待ちくたびれて首が長ーくなっています。
また遊びに来てください。

個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
いよいよ明日、テゴマスのLIVEの幕が開きます。
ツイッター情報によると、空路で大阪入りしたとか⁈
明日の移動よりも、今日のうちに現地入りしたといた方が無難ですよね。
ファンの方は明日に移動する人がほとんどだと思います。
交通機関が乱れることなく、無事に会場に着きますように…

続きにラジオの感想と、今日プレ販売のコンサートグッズについてです。
絶対にネタバレしたくない方はここでstopしてくださいね。

テゴマスが描くイラストは、可愛らしいテイストでした。
今まではね。
今回、ファンの期待を裏切るような感じ⁈
でも画像を何回も見ていると、段々と可愛く見えて来るから不思議です。
(月の友達マスコットストラップの話です)

月の友達が、まさかカンガルーになるとは想像もしなかった。
どう見てもウサギじゃないですよね?
お腹にポケットあるし、その中にウサギさんらしいひと?がいるし…
増田クンらしいなと思います。
みんなが想定しているモノは作らない。ちょっと裏をかいてくるみたいな…

テゴマスのらじお
大阪のスタジオでの2本録りの2本目でした。
リスナーさんから、
「3人は歩くの早いですか?」
と聞かれました。
テゴが、みんな歩くの早いと思う。特に6人時代のNEWSはメッチャ早かった。(今の4人はそこまで早くない)

増「オレ、結構ねぇーダメなの 早く歩いてる自分、そんな好きじゃないの ゆっくり歩きたいというか…」
増「…オレ 多分遅いほうだと思うけど」
手「日本人ってメチャメチャ早いんじゃなかったっけ?」
増「あれ、大阪が早いんじゃない?!」
手「そうだそうだ」
増「ナンカ交差点を通りすぎるスピードが全国1位みたいな」
(略)
手「(信号待ちでイライラしている様子)あっ―、っていうイメージ」
増「それ、錦戸君じゃないすか?!」
手「そこが強すぎんのよ、オレの中での大阪のイメージは 」
増「いやぁ、オレもね…」
手(被せ気味に)「初めてガッツリ関西の人と一緒にいたのが、オレの中でもうー錦戸亮だから 一番強いのよ」
手「もう待てないイメージなの」
増「オレもそうなの… 」

その後、コンサート終わってお疲れさまでしたーと、マスが楽屋に戻るときに、家に戻る錦戸君とすれ違う!と、例のネタを披露していました。
テゴマス2人の大阪人のイメージが亮ちゃんで出来あがってしまったエピがおもしろかったです。
すごく自然に2人の口から彼の名前が出たことに、心がほっこりしました。
近い将来、TVでがっつり共演しているところを観たいです。

ここからはちょっとネガティブです。
まっすーは急ぐことが嫌い。以前のラジオでも電車の駆け込み乗車は絶対にしない。
駆け込めば間に合うって分かっていてもしない。それで予定の時間に遅れたこともある。と、悪びれるふうもなく話していたことがありました。
今回も早く歩いている自分が好きじゃない。ってコメントしています。
ウーン、どうでもいいことだけど引っ掛かる。
確かに夢を売るアイドルだから、浮世離れしたところがあるのも仕方ないけど。。。
シゲが、いつかのアイドル誌でまっすーへのダメ出しとして、LIVE終わりのまっすー待ちが辛いと言っていました。
地方のLIVEは終了後にみんなでご飯に行くのに、まっすーの着替えが遅いとこぼしていました。

誰でもゆっくりはしたいです。
せかせかと時間に追われたくはないです。
生き急ぐ積もりはないけど、そうせざるを得ない人もたくさんいます。
あんまりシレッ―とゆっくりしてんじゃねぇーよ、マスダ。
って、心の中で突っ込んじゃいました。

でも、この後に自転車通学の場合はヘルメットをかぶらないといけないので、とてもダサいんです。
ヘルメットをかぶっていても可愛く見える方法ってあると思いますか?
という質問に対して、
増「そもそもヘルメット自体がお洒落でかぶるものじゃないから それを逆にちゃんとかぶるってのがお洒落なんじゃないの」
と言い切りました。
こんな部分を持ち合わせている人なので、先の急がない発言も帳消しになっちゃうんだよなぁー。
掌で転がされている感じがしなくもないですが…

Return

* Category : Duo
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by はるはるまん
おひさしぶりです。
ライブ始まったんですね。
ツアー中ってなんだかワクワクですよね。

二人の口から出た、錦戸亮の話、笑わせていただきました。
亮ちゃんは関西人でもかなり、せっかちな部類らしいです(笑)
「いらち」だと、西の地方のエイター友人も言ってました。

ちなみにエイトで一番楽屋から出てくるのは遅いのはヤスのようです。といっても着替えが遅いわけではなく、彼は皆の分も部屋の片付けをしているらしい……。

Re: haさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
そして、息子さんの合格おめでとうございます。あっちにコメントしろって感じですが…お許しを<(_ _)>
若者のがんばりを読むと胸がキュンとなってその後嬉しくなります。
今後のサポート、大変だとは思います。
自宅から通えるのかな?
我が家ではようやく仕送り生活から解放されます。でも、私の実家の母に次女を丸投げ状態するので、せめて金銭面だけでもサポートしなければと思っています。
当てにされる内が華ですからね!

まっすーから亮ちゃんエピはよく聴くけど、テゴまで言うとは意外でした。
亮ちゃん、テゴマスの歌を聴いてくれたかなぁ~?
聴いてもらいたいです。


個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
テゴマスのらじおネタも書きたいところですが、時系列的にこちらのほうが早いので…
と、言っても秋田県では隔週木曜日がTVぴあの発売日となります。
大きな書店が出来たので、最近雑誌難民にならずに済みます。ただし、それだけ散財するってことですね!
気をつけないといけません。
続きに検証になっていない感想と拍手コメのお返事です。

注意
新堂本兄弟のネタバレになっています。
放送日まで内容を知りたくない方は、ここでstopしてください。

ぴあにしては珍しく大きめな写真が多かった。
もちろん小さな写真もありますし、相変わらず痒いところに手が届くようなショットもあります。

久々にインパクト大な衣装に身を包んでいる増田クンです。
最近、デザインも色味も割りとおとなしい感じでしたよね。だから、久々の色味にちょっと驚いただけです。
似合っています。髪の毛の色と衣装が同化したような感じですが…
いわゆる上下お揃いのセットアップっていうタイプなのかな?!
スタンダードなグレイのジャケットのように見える上着の上にさらに上着を重ねている感じ???
個性的な着こなしをされています。
相方の手越君は落ち着いています。シゲ得意のストールを使用しています。

最後のほうに、出演者全員の集合写真があります。
テゴマス派手です。でも高見沢さんも負けていません。
KinKiのお二人が地味に見えます。

まっすーは憧れの先輩と共演ということで、嬉しいけど緊張していたようですね。
終始にこやかに収録が進んだようなショットが満載です。

歌はまっすーチョイスで、
『ボクの背中には羽がある』。
夢のハーモニーを堪能できるようです。
放送日は2月23日(日)午後11時15分からです。忘れないようにしないと…

【 おまけ 】
カラパレの次の頁にMフェア2500回‼の写真も掲載されていました。
こちらにも集合写真があります。初日の衣装で写っています。前列の結構目立つポジションにいました。
やはり髪色の派手な2人です。
まっすーのWピースがカワイイ!
と、思ったらゆずの悠仁君もやっていた。こちらも負けないくらいカワイイ!




拍手コメのHAさんへ
こんばんは、コメありがとう(^^♪
地方に住んでいると、どうしても子供の巣立ちが早いです。
私の場合は実家が関東方面なので、そちらに行くことに関しては全然心配はなかったです。
却って帰省できる理由が増えて喜んでいました。
次の引っ越しの手伝いは結婚するときに限るとお願いして来ました。
就活の次は婚活に励んで欲しいです。

私たちファン以上に、テゴマスの2人もバンドメンバーもテゴマスのLIVEを楽しみしているようですね!
楽しみです。
ただ、週末のお天気が心配。
交通機関の乱れもなく、参加されるすべての方が満足いくLIVE担って欲しいです。

Return

* Category : Duo
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのNさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
本当にお天気に泣かされますね。
天才だから仕方ないけど、わざわざテゴマスやNEWS LIVEの日を狙わなくてもいいのになって思います。

ホールはやはり特別な空間ですね。
過去3回のLIVEはホールで聴くことができましたが、今回はアリーナだけです。
今回、演出には凝らない!ってコメントしているので、アリーナクラスの旨みが少ないかな?!ってちょっと残念です。
テゴマスのあいだっけ?代々木でピアノの鍵盤の上をテゴマスが飛び跳ねながら弾いて行く演出が好きでした。

アルバム曲の好きな歌、聴き込んでいくうちに変わって来ました。
多分、LIVEで聴いたらまた変わるような気がします。
一枚のアルバムで何度でも楽しめる!そんな一枚になりました。

個別記事の管理2014-02-12 (Wed)
快晴の朝。
雪は降っていません。その代わりに放射冷却のせいで、外気温がグッと下がりました。
出勤途中の8時半くらいで-9℃でした。
ひと冬に何回か『雨氷』という現象が見られます。今朝がそうでした。
雨氷とは、0℃以下でも凍らない過冷却状態の雨(着氷性の雨)が、地面や木などの物体に付着することをきっかけに凍って形成される、硬く透明な氷のこと。着氷現象の一種。
と、言葉で書いても難しい。
残念ながら写メを撮れなかったので、ネットから拝借しました。
雨氷_R

寒くて雪も降って冬は好きになれないけど、こんな素敵な自然現象を観ると悪くないなって思います。
続きよりラジオ情報です。

Go!Go!すまいる
テゴマスの青春アルバムの好きな曲ランキングで6票を獲得した『きれいごと』を作詞作曲された斎藤 慶さんが出演されたラジオ番組を聴きました。
(若干、ラジオパーソナリティーのテゴマスの発音が違う!ゴマスみたいにテを強めに発音していた)

『きれいごと』がテゴマスの楽曲に選ばれた経緯が分かりました。
①2年ほど前に関係者と食事をする機会があって、その中にテゴマスのディレクターがいた。斎藤さんと年齢が近いこともあって、かいた曲をいろいろと出していた。
自分たちのロードフレンズ用に作った「きれいごと」のデモのスケッチを、近況報告も兼ねてディレクターに出していた。それを大事にディレクターが持ってくれていて、今度このメロディーをテゴマスの楽曲に使いたいからと言ってくれた。
②きれいごとの歌詞は、もっと人間のドロッとした部分のことを書こうとしていた。さすがにテゴマスの2人には明るいほうがイイよなと思い、タイトルも「つらくても」に変えた。
③でもディレクターからは、「きれいごと」の言葉が残っているので、これを使って書いてもらいたいと言われた。
1番サビの冒頭は「きれいごと」、2番サビの冒頭は「つらくても」、2つある案を混ぜ合わせて作られた。
④このアルバムを通して、テゴマス2人が歌をすごく大事にしてるなって感じた。
⑤テゴマス2人が歌えるキーを指定されたが、自分のキーに合わせて作ってしまった。指定されていたキーよりも結構高く作ってしまったので、レコーディングするときにはキーを下げてもらって構わないと言った。
⑥作ったキーよりも高いキーで歌っていた。最後の手越君のハモリや増田クンの主メロの録り方を聴いてすごいなと思った。

要約するとこんな感じです。
失礼ながらロードフレンズなるDuoも斎藤さんも存じ上げない方でした。
人間の負の部分をえぐって歌詞にした。その歌詞を十分に理解して、テゴマス2人が歌ってくれたとも言われていました。
初めて聴いたとき、その歌い出しの歌詞に驚きましたが、そこを狙って書かれていたんですね?!
それ以外の歌詞は自分の気持ちを鼓舞するかのような歌詞でした。
テゴマス2人が、こんな歌詞を歌えるようになったことにも感動しました。
2番サビの冒頭、「つらくても つらくても」の歌詞もストンと心に入ってきます。
NEWSがこの手の歌詞を歌うと、ちょっと辟易するけどテゴマス2人が歌うとスンナリ聴ける悪い癖ですね。
(不憫売りに対するアレルギー反応の一種です)

KちゃんNEWS
ラジオ番組で、まさかの袋とじを開く瞬間を流していました。
増田プロは、一番初めに袋とじそのものを本体から離しにかかった。
(もしかして手慣れてる感じ???)
本体も相当ヤバい雑誌らしく、袋とじの中身も相当な内容だったみたいです。
いわゆる「nude:J」と、増田クンが言っていました。(ウマイ!)
2人の会話のノリが年齢相応の男子でした。一瞬アイドルを忘れていた2人。
マスの喋りのテンポも良く、ご機嫌な感じ。
おもしろかったです。

Return

* Category : Duo
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのAさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう♫
テゴマス、大人になったよね。
今までが結構年齢よりも低めの歌詞が多かったから、今回のアルバムでグィ-ンと大人になった感じでした。
本人たちはとっくに大人になっていたから、シゲじゃないけど歌が年齢に追いついたみたいな感じかな?!

袋とじネタ、おかしかったです。
今月の22日や23日には、私たちがまっすーたちと同じことをしてるんだよね。
カードで開くとは知りませんでした。
開いて…がっかりするかな???

個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
東京よりも雪が降っていなかった秋田に帰って来ました。
金曜日から野ざらしで駐車していた車の除雪も簡単に終わりました。
地球全体の気候がおかしなことになりつつあるので、今後の冬も東京の大雪、あり得る事象になるのでしょうか?

今日はW誌のテキスト部分の検証です。
拍手コメのお返事もあります。

今回のテーマは【 待ちぼうけ 】でした。
増田クン頁のテキストが読みにくい。
ライトグレーの背景色に白文字。
まっすーのファンはおばさんも多いんだから、スタッフさんも考えて欲しいです。

待ちぼうけのテーマに絡んで、チョイチョイまっすー情報が書かれてあって得した気分です。
その1:まっすーは、曜日感覚がない。
原宿に行って、やけに混んでるなって思ったら日曜日だったり。
美容院に予約電話を入れたら定休日だったり。(東京近辺は火曜休みですか?こちら方面は月曜です)

その2:まっすーは“ボーッとする”のが得意。
ふだんは待たないタイプだけど彼女との待ち合わせなら、相手が連絡して来なくてもカフェでなら何時間か待っちゃうそうです。
音楽聴いたり、得意の“ボーッとする”技で乗り切るそうです。

これ、ホントかな⁈
ただ、何もせずボーッとしているイメージは確かにあります。
新幹線移動の時など寝ないで、この方法でやり過ごすっていつかも言っていました。
その時は、フーンそうなんだとしか思わなった。でもよくよく考えると、そのボーッとしている間にご当地ソングの歌詞を考えていたりしてたのでは⁈と、思いました。
ここでも、俺はコレだけやってるよーとはアピールしない増田クンです。
男は黙って⚪︎⚪︎するタイプだからね。
同時に、彼のプライドの高さを垣間見る気がします。
アピールした割にコンだけなの⁈
って、思われるのが嫌なのかもしれません。
その手のプライドは無いよりもあった方がイイとは思いますが、もう少し能動的な増田クンをアピールしてもイイんじゃない。



拍手コメのYさんへ
こんばんは、コメありがとう(^^♪

確かにここ数年引っ越しばかりやっています。
でも、前回の反省が活かされていません。(開封するダンボールの優先順位をいつも書き忘れる(^_^;))
そうそう、休校になりました。
今回は学校が休みの日だったので、子どもたちはたくさんの友達と雪合戦が出来たのかな?!と、心配しました。
Yさんのお住まいの県も放送なかったっけ?
ホント、あの視聴格差を何とかして欲しいですね。
ご心配いただき、ありがとうございます。


拍手コメのMさんへ
こんばんは、コメありがとう^_^
多分、この先も忘れられない引越し日になると思います。
なんせトラック待ちで、カフェでお茶もできたしファミレスでディナーもできたもんね。

何なら借りた時よりも綺麗にして来ましたよ。
でも、雪に弱いとか思っていたとうきょうでしたが今回はがんばっていたと思います。
スコップしかない道具を使って、黙々と除雪しているお店の方やマンションの管理人さん。
勤勉だなぁーと思いました。
却って秋田の方が降らなかった感じでした。

いたわりの言葉かけ嬉しかったです。
ありがとう^_^


拍手コメのRiRiさんへ
こんばんは、コメありがとう(^_^)
お気遣いいただき嬉しいです。
やはり、年々体力が落ちているのでそのうちに疲れ出るかもしれません。
帰路が順調だったので、今日は自宅でゆっくりできました。

Riさんや私が住んでいる地域の雪とは比べものにならないくらい、少しの降雪量ですが大変なのはどこも同じ。
慣れない雪なのに、みなさんがんばっていました。


拍手コメのRさんへ
こんばんは、コメありがとう^ ^
ねぎらいの言葉かけも嬉しいです。

主婦が何回も遠征するのは難しいです。
ただ、そのくらいの方が丁度いいとも思います。
制約された環境下だからこそ、観られるコンサートを大切にしようと考えますもの。
隣の青い芝生を羨んでも詮無いこと。
送る出してくれる家族に感謝したいです。

私は横アリには行かないので、今回は会えなかったですね。
これからまだまだチャンスはありますから。

Return

* Category : idol
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
今日は残念ながら増田クン事はお休みです。
今回の上京の目的は4月から就職する次女の引越し作業の手伝いのためです。
新宿区から、私の実家がある千葉県に引越します。

当初の予定では今日のお昼頃にトラックが来て、積み込みをして実家へ向かうはずでした。
ところが土曜日に降った雪のせいで、私たちより前に引越しを予定していた人たちが押して押して、午後8時半にトラックが来ました。
早業で30分少々で、荷物を運び出しました。
今、トラックも母娘も千葉県に向かっています。
何とか今日中には終わりそうです。

45年振りの大雪。
思い出しました、小学校中学年の頃に30cm近くも積もりました。
自宅の前に広がる麦畑に大の字になつて、仰向けに寝ました。
その頃は単純に雪が振るのが嬉しくて…
今では恨めしい限りです。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
急がないと日付けが変わっちゃう。
メイン通りの雪は消えましたが、小路に入るとまだまだ雪があります。
雪を寄せる道具が程よくないので、商店の方々が苦労して除雪していました。
つくづく勤勉生の高い国民だと思います。

続きより写真の検証と拍手コメのお返事です。

今月もW誌にするかd誌にするか迷いました。
写真が真逆テイスト。
d誌はいたずらっ子のような無邪気な増田クン、W誌は笑顔なしの大人テイスト。
個人的には無邪気な増田クンがお気に入りですが、W誌のソロ頁じゃないところにいたまっすーが可愛かったのでこちらにしました。

シゲ頁の上にある小さな小さな写真です。
ベンチに胡座をかいて、自分の両手を見ています。だから、顔は下を向いているから細かな表情は分かりません。
が、穏やかな笑顔です。
自分の手を見て、何だが楽しそうな増田クンに見えます。
グレイのコートもお似合いです。
品のある彼は、こんな上品でシンプルな衣裳が似合うと思います。

最後の頁は、メンバー4人で写っています。
若干、顔がむくみ気味⁈
それとも、取材日がお正月休み明けすぐくらいなので、お餅の食べ過ぎかな⁈

そういえば、お正月に実家に弟や従姉妹一家が集まったときのこと。
私がまっすーのファンという話をしていたところ、弟が一言。
「あいつ、太くない⁈」
それを聴いていた次女は、50過ぎの男性がまっすーの体型を認知していることに驚いたそうです。
もぉー、太いじゃなくてチョットだけ、がっしりしているどけですから‼︎




拍手コメのRiさんへ
こんばんは、コメありがとう^_^
秋田から寒気を運んでしまったようですね⁈

秋田は、ミュージックフェアの放送がないので初回だけでもリアルタイムで見られて嬉しいです。
3人で歌うところ、まっすーの声が響いていました。
聴きごたえがありました。
トークでも、恵さんから降ってもらえてよかったよかった。
来週の放送も楽しみです。

やはり、そちらの寒さは本格的ですね。
ご自愛くださいね(^_^)

Return

* Category : idol
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
雪降る秋田から東京にやって来たポン太です。
半端なく雪が降って積もっています。
しかも、風が強くて若干吹雪状態だし…
ビックリしています。
明朝の外出は、くれぐれもお気をつけくださいね。

こんな可愛い子たちがいました。


新宿区ですらこれだけ積もっているので、東京郊外は相当だと思われます。




リアルタイムでミュージックフェアーを見ることができました。
続きから見た目の感想です。

まだリピれていないし、主人が横でゴチャゴチャ言っていたので集中して歌を聴けなかった(≧∇≦)

例のごとくジャケットはスッとしてて、格好良かったです。
胸元の可愛らしい猫ちゃんはどうなっているのでしょうか⁈
ボトムスは、派手なハーパンに派手なレギンス⁈

顔はシュッとしてましたよね?
肌の状態や首元までは確認できず。
リピしたときに気をつけて確認しよう。


このお天気が来週でなくてよかったです。
無事に初日の幕が開き、テゴマスもテゴマスバンドのみなさんも観覧されるファンの方々も楽しめますようにお祈りしております。




拍手コメのRさんへ
こんばんは、コメありがとう^_^
そちらも雪降りですか?

3月4月と嬉しいことが続きますね。
もう少しどの月も一つくらいずつ、嬉しいお知らせが有るとのいいなぁと思いますけどね⁈


拍手コメのYuさんへ
こんばんは、コメありがとう
体は元気です。気に掛けてくださり嬉しいです。
そちらの雪は、もっとだよね⁈
気をつけてくださいね。

コンサートで歌う姿を観たら、また違った印象を持つと思いますけどね
一足早く観られるYuさんの熱い感想をお待ちしております。


拍手コメのHさんへ
こんばんは、はじめまして。
コメント並びにアンケートへのご参加、どちらもありがとうございました。
あらっ、同じ人物だって直ぐに分かちゃったんですね⁈
まだまだ化けるの、練習しないとダメですね⁈

東京ドームかぁー。
確かに言われてみればそうですよね。
まっすーにとっては特別な場所だもんね。
また、遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございました^ - ^

Return

* Category : Duo
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのAさんへ * by ポン太
こんばんはー、コメありがとう^_^
9日の記事に載せた写真の雪だるまたち。
今日の暖かさでだいぶ溶けちゃうました。
あの雪だるまの歌詞そのものでした。チョット切なくなります。

秋田にいたら、MFを見ることが出来なかったです。そもそも放送がないからね。
だから初回だけでもリアルタイムで見られて嬉しいです。
来週以降は友人がせっせと、ダビングしてくれます。
皆さんよりも遅れてしまうけど十分に堪能したいと思います。
あのハーパンも初めて見たときは驚いたけど、よくよく見ると上品な色合いと柄でしたね⁈
何よりも似合っていたしね。

Re: 秘コメのRiさんへ * by ポン太
こんにちは、コメありがとう(^^♪
キクチPのブログコメント、読んで来ました。
嬉しい書き込みがたくさんありましたね?!
ジャニーズって色眼鏡で見られがち。
MFのような音楽番組に出演すると実像がはっきりと伝わりますよね。

あの番組でコラボすることによって、テゴマスの力も伸びているし相手のアーティストさんにとってもプラスが多いと思います。
通常番組にも今後、出演できるようにコンスタントに新曲をリリースして欲しいです!
でも、秋田県では放送が入らない(>_<)

個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
この記事がUPされる頃には雲の上の人になっていると思います。
羽田空港に向かっています。
自宅から車で15分足らずのところに、秋田県の第2空港があります。1日2便、東京行のみの運航です。
普段は運賃が高いので、新幹線利用が多いです。
今回のように予め上京する日程が早いうちから決まっている場合は、案外お安く飛べました。
近いし楽ちんなのですが…
一つだけネックがあります。
それは…青空駐車なので、帰って来たときの車が心配です。

これは去年の画像です。
fc2blog_20130113193249087.jpg


右前方に見えるカブトムシの角のような物体はワイパーです。
去年のお正月明けから1週間ほど、放置していたらこうなっていました。まず、雪を掘ってからじゃないと車にすら乗り込めなかった。
今冬は去年ほど雪が多くないので大丈夫かな?

続きにいよいよテゴマスの青春の好きな曲ランキング ベスト3の発表です。
拍手コメのお返事もあります。

先日残り3曲とお知らせしていたので、楽曲たちは既にお分かりだと思います。
気になるのはその順位と得票数です。
では発表します。(ここで効果音が欲しいです)


3位:『いつかの街』 7票
5曲が6票だったなか、ほんの1票差。本当に接戦でした。
いただいたコメントは、増田クンの主メロの美声に惚れた!ってかたが多かったようです。
遠い学生時代を思い出して…なんてまさに青春の一コマを思い出したコメントもありました。

ポン太より
この曲のイントロ、何だかすごく懐かしい気がしました。
ツイにも書かれてあったけど、スピッツさんのテイストに似てなくもなくて…思わず古いドラマ、白線流しのシーンを思い出しました。

増田クンの歌い方が自然な感じで好きです。
ただ、5.1サラウンド的には聴こえて来ない。音が明瞭に聴こえてくる感じがします。
かなりピンポイントですが、2番Bメロの
♪ 壁に寄り掛かる 誘い出す左
この影と手の「え」の発声が好きです。
増田クンらしい歌い方、これを初聴きのときに聴き取れなくて寂しかったんです。
「えぇー」みたいに聴こえて来ます。
声の余韻を最大限に堪能できる、私にとって至福の1曲。


2位:『月の友達』 9票
初めは順調に票を伸ばしていた楽曲です。後半の伸びがちょっと足りずに2位に甘んじました。
コメントとしては、
「普通に名曲ですよね」とか「まっすーからのプロポーズの歌だから」とか「歌詞がおもしろくてかわいくて…」とか「歌詞のセンスに脱帽」と言ったように、増田クンの作詞力による得票が多かったような気がします。

ポン太より
手越君の作るメロディーは覚えやすいです。一度聴けばサビ以外もサラッと歌えることが多い。
チキンボーヤにしてもこの楽曲にしても…
テゴマスのらじおのリスナーさんの意向を最大限に汲んだメロディーに仕上げています。それを敢えて違う方向に持って行く増田クン。
ストレートな歌詞は書かない。
でも、裏テーマがはっきりとしている。ブレナイ増田クンらしい歌詞だと思います。
LIVEで盛り上がるだろうなぁ~。
ウサギに乗りながら登場して歌うのかなぁ~。
そんなことを考えるだけでドキドキしてきて、とっても楽しみです。

彼らは二人でコンサート前に種まきをしておいて、それをファンに育てさせておいて、満開に咲いた花々をLIVE当日に魅せてくれます。
テゴマスコンで、置いてきぼり感を味わないわけはこれだったんだと4回目にして気がつきました。
(NEWSコンはLIVE最中に置いてきぼり感を感じることがままありました)


いよいよ最後の曲です。
1位:『ファンタジア』 11票 
実は私自身も投票者と化し、この楽曲に1票を投じました。
「まっすーの声が心地良くて」とか「メロディーが好き!」とか「歌詞とメロがマッチして耳から離れない」とか「DONUTSの高音も捨てがたいけど」とか「段々と好きになった」
などなど、一番コメントをいただいた率も高かったです。

ポン太より
JEサイトで視聴をしたときは、ダントツ『DONUTS』か『いつかの街』でした。
このファンタジアは歌い出しのブリっ子具合が耳について、初めはあまりしっくりと来なかった。
でも歌に登場する二人の物語が進むにつれて、段々と大人になっていく様を表現するために、敢えて初めの声を作ったのかな?と、思ったらそこからすごく気になりました。
歌詞を心に入れなくても、彼の歌声の移ろいを聴いているだけで切ない恋物語が容易に想像できる。
イントロとアウトロのピアノ伴奏、間奏のギターソロ、まさにLIVEを念頭に置いて作られた楽曲。
おそらく、生バンドで歌う二人を観たら聞いたらもっともっと好きになると思います。

ここからは雑談です。
昨日のテゴマスのらじおで、NEWSの中のテゴマスとテゴマス本体とで差別化を図る必要性がある。と言っていました。
それで感じたことですが、
NEWSの楽曲も恋愛をテーマにした曲があります。一番最近で言えば『渚のお姉サマー』、当然あの名曲の『チャンカパーナー』も。
どちらも相手の女性の影を感じることが出来ます。
歌を聴きながらそのシーンを自分の脳内で再現することができます。
が、テゴマスの歌でそれをやろうとすると…出来ません。
楽曲に登場してくる女性をイメージしようと思っても、姿かたちや色さえも浮かんできません。
浮かんでくるのは歌っている二人のどちらか。いや正直に言います。
歌っている増田クンの姿だけです。
それだけ、彼の情感が込められた楽曲なんだと思います。
NEWSの歌では情感の込め方をコントロールしているような気がします。




拍手コメのMiさんへ
こんばんは、コメありがとうございます。
こちらでは初めてですよね?!先日は投票までしてくださったとのこと。
重ねて御礼申し上げます。

こちらこそ貴重な聴きどころをお知らせいただいて嬉しかったです。
是非、そのほかの旨みを教えていただけたら…と、思っています。
また遊びに来てくださいね。本当にありがとうございました<(_ _)>


拍手コメのMさんへ
こんばんは、コメありがとう★
ちゃんと睡眠、取れていますか?
たくさん寝てたくさん食べて、納得のいくものを絞り出してくださいね。

テゴマスのらじおは、おチャラケパターンも多いけど、こと楽曲のことになるとすごく二人とも真剣です。声のトーンすら違うような気がします。
プロだねって感じです。


拍手コメのRiさんへ
こんばんは、毎日Ri節が聴けて嬉しいです。

そっか、時間はあるわけですね。
ホテルは詳しくないので何とも言えませんが…
友人によればなるべく早めに押さえておくようにとのことでした。
なんとしても会いましょうネ?!

Return

* Category : Duo
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
昨日も今日も激寒です。行き帰りの通勤時は吹雪くし…
全く前が見えません。両脇に雪が盛り上がっているので道幅も狭くなっています。
どうしてもセンターライン寄りに、下手すると道の真ん中を走行しているときすらあります。
怖い怖い!

今回のラジオは1/29に、大阪で収録されたとのことでした。
テゴマスの歌割やテゴマスとNEWSにおけるテゴマスとの違い(レコーディングに限る)などを結構話しています。後半のほうです。
そこだけでも聴いてみてください。
続きに感想と拍手コメのお返事があります。

テゴマスの歌割は、ほとんど初めから決まっていることが多いそうです。
プロデューサーさんがテゴをイメージした曲、マスをイメージした曲をだいたい決めているそうです。
だから、当然歌割も初めから決まっていることがほとんど。
それに異論を唱えることはほぼないそうです。
アラッチがそこ歌いたかったのに?!みたいなことはないんですか?
と聞きました。
1番2番で反対になることが多いので、そう思うことはないとマスもテゴも答えていました。

NEWSのレコーディングのときはマスもテゴも歌割について、結構言うそうです。
テゴがNEWSはマルっとみんな歌って録音していると言ったところ、
今はそうでもないみたいと、マスが言っていました。(6人時代はこの方式だったよね?!)
テゴは全部歌う。マスもほとんど歌う。
ということはコヤシゲはマルっと歌うことが少ないかないのかもしれませんね。
NEWSのときにあまりテゴマス色が出過ぎないように気をつけているようなことをテゴが言っていました。
4分の2がテゴマスなので、どうしてもテゴマスとの差別化が難しいみたいなことも言っていました。
でもプロデューサさんも違うので、同じようにはなっていないと感じているようでした。

昨日の記事でみなさんの好きなアルバム曲の結果を発表しました。
これ、票を投じた方は増田クンファンが多かったと思います。このブログ主自体が強烈な個人坦だから、読者の方もそのタイプが多いのかもしれません。
だから、マスの歌声をより多く堪能できる楽曲に票が多く投じられた傾向があると思います。
おそらく、テゴ坦さんから投票してもらったら、『タイムマシン』にもっと票が入っていたのでは?と、鋭く分析してくれた友人がいました。
その通りだと思います。

ここからはお遊び要素が強いです。
リクエストコーナーで『タイムマシン』がリクエストされました。
「歌詞に共感した、高校2年生から3年間付き合った彼がいた。彼との過ごした時間が青春そのものだった。
本当に別れてよかったのかと思うこともあったけど、この歌を聴いて青春の1頁として彼のことを心のアルバムにしまわなくてはと思うようになった。」

このメールを受けて次のような会話が展開されました。
増「男性側からすると、青春の1頁にされたくないみたいなとこ ありますよね?!」
荒「えっ、そうなんですか?」
増「あれっ、あれっ?」
手「えっ、オレされたい」
増「ずっと好きでいて欲しいみたいな感じじゃないの、やっぱり?!」

増田クンの王様気質を垣間見た?垣間聴いた?ような気がしました。
自分は付き合った彼女のことはいい思い出として心にしまっておくけど、当の彼女にはいつまでも自分のことを好きでいて欲しい!
わがままめ!
そんなことしてたら、いつまでたっても前に進めないよ。
まぁー、増田クン以上の彼を見つけるのは至難の業だとは思いますけどね。


次にお便りのコーナーで、もうすぐ20歳になるリスナーさんから質問がありました。
「もうすぐ20歳になる今、不安で仕方ありません。3人は20歳になるときどんな気持ちでしたか?」
それに対して、マスはいつもの26歳大人説を披露していました。
テゴは20歳は大きかった。特にNEWSに所属していたので大きかった。(飲酒問題とかの絡みでね)で、マスがアラッチに振りました。

増「行動範囲が、まぁー 広がるもんねぇ 荒井さんは?」
荒「私はお酒飲めるみたいな」
増「荒井さん 今 さ、さ、(ためてためて 小さな声で)さんじゅう?」
荒「30ですよ」
………(略)………
手「29から逆に30って変わったことってあります?」
荒「代謝が落ちました」
手「いや、そんなわけないじゃん」
増「気持ち気持ちの」
荒「ジワジワっと来るんですよ!」
増「でもオレもあるよ、絶対オレ代謝落ちたよ」
手「オレ、ドンドン上がってんだけど」
増「それは運動量が増えてるからじゃない?逆に」
増「1回さぁー、1ヶ月丸々運動しないでみてよ」
手「おれ、多分スゲェー ニキビ出来るよ」
(増荒笑)
手「いろいろ溜まっちゃって ストレスといろいろ溜まっちゃって スゲェ ニキビ出来る」

さらに若干太るでしょ?と、意地悪く聞くマス。
ちょっと小太りでニキビの手越も見てみたい。と、ドS発言をしてました。

手「えっウソ、感じるソレ?」
増「元々よりナンカ寒がりになったし、ここ1,2年。あんまだから『暑い暑い」って汗かかなくなったしね」


以前より、一緒に仕事していて「ココ、暑くネェ?!」とマスが言う回数は減ったとテゴが言いました。
すると、思ってても言わなくなって来てる場合もあると言うマス。
それだけ大人になったってことを、さりげなくアピールしていました。更に続きます。

手「と言いながら一人だけ半袖だけどね」
増「…Tシャツとパーカーだけで来たの マジ超寒い」
手「Tシャツとパーカーまだイイよ、東京駅で車降りた瞬間にサンダルだから裸足に…」
増「そう、サンダル Tシャツ パーカー」

大阪に行くと言っても移動が多いし、室内で過ごすだろうから軽装でやって来たマス。
・早朝から超寒くてガタガタ震えてた
・スタッフさんがテゴにホットコーヒーを渡して、マスにはアイスコーヒーを渡した 
・「さみいわぁー」
・氷も全部溶けて常温になってから飲んだ

季節感のない増田クンでした。
プライベートで秋田に来たのがもう少し後くらいだったかな?
日中、雪が降っているのにダウンベストを着て来たんだよね。
寒かっただろうし、きっとボトムスは濡れたよね。
もう少しTPOに合った服を着よう!

他には増田さんご愛用の香水です!
と書かれているのを見たことあるけど、当たってた試しがないそうです。
そんな、みんなにすぐばれるような香りは身につけないヨーだ!みたいなことを意地悪兄さんっぽく言っていました。
イイんだもん、ファンは勝手に仮想して楽しむだもん。でも、マンマとお店の商売に乗せられているだけかもね?!




拍手コメのMさんへ
こんばんは、コメありがとう。
バスの中の人になっていますか?
ホント、驚くよね。
Mさんのように感じてくれる方がいるって、テゴマスが知ったら喜ぶと思います。

青い椅子の座り心地とLUVEの熱い感想をお待ちしてますね。


拍手コメのRiさんへ
こんばんは、楽しいコメをありがとう(^-^)

そうなんだ、偶然だね。
会えるんだね、私もドキドキして来た(なんて嘘、楽しみしかない)
オーラス公演後、お家に帰るの?
ゆっくりマスを肴にお酒が飲めたら、さらに嬉しいです‼


拍手コメのtoさんへ
こんばんは、コメありがとう★
そういう見方も出来るね。
いつも考察力が深くて勉強になります。
テゴのギター、ちょっとお飾りっぽくもあるけどね?!

Return

* Category : Duo
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
昨晩の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
また、ドジな私にお見舞いの言葉もありがとうございます。

NEWSメールが来る前に始まっていたテゴマスコンの当落確認ナビダイヤル。
もっと回線を増やしてサクサクと繋がるように希望します。
あれっ、最高に腹が立ちます。
せっかく繋がっても、
ご用意できませんでした…って。。。

横アリ、相当な倍率だったのでしょうね。
そりゃそうか、東北地方在住者が行きやすいところと言ったら、今回横アリくらいですものね。
北海道は距離的には近いけど、いかんせんアクセスが良くないし交通費がお高いです。
私、横アリ公演はかすりもせず…
追加出たならイケるな?!って甘く考えていました。
探そうかな?と、チラッと思ったけど日程的に厳しい状況となったので今回青いイスに座るのは諦めました。

初めて名古屋でテゴマス二人に会えることとなりました。
名古屋近郊に親戚が住んでいるので、プライベートで名古屋を訪れたことはあります。
両日とも平日開催、いろいろと段取りをしてから出かけないとダメですね。

続きに先日から実施していたアンケートの結果です。
拍手コメのお返事もあります。

今回1曲だけの投票だったので、かなり票が割れました。
次点や甲乙つけがたい楽曲はコメント欄に書いていただきました。
投票総数62票、一応1人1回しか投票できないように設定したつもりです。だから、62人の方が投票してくれたことになります。
再度御礼申し上げます。ありがとうございました。

初めに今回票を得られなかった楽曲より紹介します。
★『タイムマシン』と★『少年~ReStory~』
ただ、『タイムマシン』に関しては、
・『いつかの街』を挙げた方が「曲的には好き!」とコメント欄よりいただきました。
・『innocence』を挙げた方が「これも好き!」と言われていました。

★『ヒカリ』…1票
・「歌詞が好きなので」って書かれてありました。
ポン太より
これ、今回のアルバムリード曲でした。意外と票が少なかったなと感じました。
おそらく他の楽曲のほうが、ほんの少し魅力的だっただけだと思います。
あと、PV映像の印象が強くて聴覚よりも視覚のほうが勝ってしまったのかな?


★『DONUTS』…4票(選択肢、スペル間違えてた(^_^;))
・まっすーの高音が好き!やられた!というコメントが多かったです。君は僕のもの♪って言われたいみたいな…
(この気持ち分かります。増田クン以外に言われたら「誰のものでもない、私は私」ってなりますけどね⁈)
・『いつかの街』を挙げた方が「増声的にはこちら」と言われていました。
ポン太より
私も増田クンの声の魅力が最大限に生かされているなと感じました。
聴きこめば聴きこむほど甘いし、セクシーだし、とにかく色気をムンムンと感じます。
(多分、私の年齢がそうさせているような気がします)

それから以前コメでいただいた情報を一つご紹介します。
イントロでゴスペラーズさんのコーラスが流れている後ろで、ナンカ聴こえませんか?
「ガシガシ」というか「ゴニャゴニョ」というか文字にするのは難しい音が聴こえます。それに気が付いた私ですが、「?ナニ、雑音入った?」くらいでした。
これ、実はレコードに針を落としてメロディーの音が鳴るまでの「」のようです。

テゴパートで、♪ ダイヤモンドの針で 細いギザギザのグルーヴを なぞれば流れる ♪ 音なのでは?
と知らせていただきました。
確かに、すごい‼観察力です。
これ、分かるってことはある一定の年齢を超えたファンだけだと思います。自慢しちゃってもイイと思います。

次は6票を獲得した楽曲たちです。
★『蒼色ジュブナイル』★『ハルメキ』★『innocence』★『色鮮やかな君が描く明日の絵』★『きれいごと』
すごくないですか?12曲中5曲が同票って。
それだけ秀逸な楽曲が詰まったアルバムに仕上がったってことですよね?!
ハルメキ…全曲好き、選べない!ってコメントがありました。それからまっすーが歌う ♪ 好きだよ ♪も魅力的。2回とも違って甘くて癒される。
innocence…今までにない大人の色気を感じる。
この楽曲を挙げているかたは、相当悩んだ方が多かったようです。コメント欄に『ファンタジア』『いつかの街』『蒼色ジュブナイル』も僅差で好きです!と書かれていました。
色鮮やかな君が描く明日の絵…ふと気がつくとAメロを歌っているとか、一番情景が浮かぶとかコメントにありました。
きれいごと…直向きな歌声が好き!歌は心が出ちゃうのが伝わるみたいな…明日の絵と迷った方もいたみたい。

ポン太より
先に謝ります。
初日にいただいたいくつかのコメントを、こちらの設定ミスで記録として残せなくなりました。
ただ、私自身は読ませていただきました。その時はそうだよねと感じました。
だけど次の日に表示されなくて、残念ながら全部を思い出せずにいます。
せっかく頂いたコメントを雑に扱ってしまったと深く反省しています。
本当にごめんなさい<(_ _)>

こちらにいただいたコメントを読んで、私の中で急上昇した楽曲が『ハルメキ』でした。
「特に2番のAメロBメロが好きです。1番と全然違う」
このコメントを読むまでは正直あまりピンと来なかった楽曲でした。
でも、お知らせいただいたコメを踏まえて聴くと…イイかも?!ってなりました。
1番と2番で歌割を変えて来ている。ストレートも変化球も自在に操るテゴマス、恐るべし!

同様なことが『色鮮やかな君が描く明日の絵』にも言えます。
「ラララ…のところがすごいきれいで感動」とか、「ラララ…の1オクターブ違いのユニゾンが素敵」
というコメントをいただいてから気がつくドンくさい私。
皆さんの音を聞き分ける力にただただ驚いています。
それと同時にここまで感動を与えるテゴマス二人の底力を改めて感じました。
少し脱線しますが、この『色鮮やかな君が描く明日の絵』。
幼稚園児や小学校低学年児童が教室でお片づけタイムのときに流す楽曲に最適だと思います。
私もこれを聴きながら家事をすると捗ります。

『きれいごと』は、私にとってまだまだ聴き込みの足りない楽曲です。
LIVEまでには聴き込んでおきます。
こんなにストレートに人の心に巣食う負の感情を前面にだした歌詞は珍しいなと思いました。

少し長くなりすぎるので、今宵はここで失礼します。
残すところあと3曲です。




拍手コメのRiRiさんへ
こんばんは、コメありがとう!
お見舞いの言葉も嬉しかったです。

両日の札幌公演が行われて、本当に良かったですよね?!
前回の件があるから、テゴマスも心配していたと思います。
きっと、小さくか大きくかガッツポーズをしたことでしょう!
そうそう、箱は大きくなりすぎるとダメだよね。小まめに地方のホールクラスを廻れれば言うことなしですが。
生バンドだからそうもいかないのかな?


拍手コメのtoさんへ
こんばんはコメ&お見舞いの言葉ありがとうヽ(^o^)丿
集中していると痛みは忘れます。
今回の件で思いました。
あのときの増田クン、痛かったよなぁ~って。

地元近くの公演、観られますか?


拍手コメのRuさんへ
こんばんは、コメ&お見舞いの言葉ありがとう(^_-)
なんとか大丈夫です。ご心配なく…
今回の日程は学生や社会人の方にとってはかなりの犠牲を払わないと参加しにくい。
テゴマス2人には責任はないので、企業としてどうよ!ってところ。
お客様を大事にして欲しいです。

楽器はねぇー、増田クンにはよっぽど合わないのかな?って思ってしまいます。
テゴマスバンドによる演奏がなければあそこまでのLIVEは出来ないものね。
バンドメンバーもいろいろな人たちの集まり、スケを押さえて合わせるのも至難の業だとは思いますけどね。

Return

* Category : Duo
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのtoさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとうヽ(^o^)丿
テゴマスに会えるんですね?!
よかったよかった。
やはり近くに来てくれるのは嬉しいよね。
今回、東北での開催がなかったので寂しいです。その分横アリの倍率が上がったんだと思います。
もっと、公演回数を増やせ―――。JEかな?J事務所かな?どっちか分からないけど。。。

今の仕事は3月末で任期切れです。
あと、フリーになろうかな?とも思ったけど、再び就活を始めました。
やはり、軍資金は必要だからね。

個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
関東地方に雪が降っていますが、お住まいの地域は大丈夫ですか?
降雪時よりも積雪時が危険です。明朝、くれぐれも気をつけて歩いてください。
かくいう私、先週金曜日の仕事中に派手に転びました。
午前中1時間あまりの間にたくさん降って積もって…
訪問したお宅の前にある段差にフワッとした新雪が積もり、障害物を隠していました。
そこに気がつかず足を取られて。。。前のめりに転びました。
幸い手に資料を持っていたので手を突くことが出来ず。かわりに脇腹を地面に思いっきり打ち突けました。
息もつけないくらいの激痛…そんな感じでした。
あれ、手を突いていたら腕の骨が危なかったと思います。

未だに痛いってことは、あばら骨にひびが入っているか折れてる?かも。
普段気がつかないけど、いかに日常生活で脇腹の筋肉を使っているかが分かります。寝返り打つのも痛いし、くしゃみするのも痛いし、車で右左折するときのハンドリングもちょっと痛いし。でも、ハンドリング時の痛みはラクになりました。

【 お礼 】
先週から実施していた『テゴマスの青春』の中で一番好きな曲はナニ?アンケートにたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。
〆切らせていただきます。
後日、結果とコメントから考察した内容を記事にする予定です。

続きから、今さらですが増田クンってどうよ?っていう記事です。

少し前のマスターヒッツ。
記事にしようしようと思っている間に時間が過ぎてしまったことがありました。
それはテゴマスのアルバムについて彼がコメントしたことです。

猫中毒をリリースしたのちに、猫の写真を募集してテゴマスが選びましたよね。
アルバムのブックレットに使われます!って、言っていましたよね。
それを思い出して、猫中毒の頁はサラッと見ました。
「あぁー、この写真だよね。まっすーのチョイスにセンスを感じるわぁ~」
などと思っていました。
でもそれで、私にとっての猫写真は完結しました。

ところが、まっすーが登場した猫の名前がブックレットに載っているとマスターヒッツで言ったんです。
えっー、そうなの?!どれどれと改めてブックレットを手に取ると。。。
ありましたありました、確かに。(限りなく見にくいけど)
限定盤は最終頁の一つ前に、通常盤は最終頁に載っていました。
ライト/ミルク/ビビ/どん&せつな/しめじ/ゴマ
一番上には、Supervisor:Julie K.(Supervisorは監督者の意味かな?)
(藤島ジュリー景子1966年7月20日生まれ・ジャニーズ事務所代表取締役副社長・別名藤島ジュリーK)
他にもその道の大御所の面々の名が連なっているんだと思います。
テゴマスの写真と一緒に載っただけでも嬉しいのに、そんなお歴々と一緒に飼い猫の名前が掲載されたら記念に残りますよね。

それを告知してくれたのがまっすーでした。
見落しがちな部分にも光を当ててくれました。
彼のこういうさりげない優しさ、過剰過ぎないアピールの仕方が好ましいです。

ここからはちょっとネガティブです。
先日、鈴木おさむさんのラジオに出演した際の記事をUPするに当たり、何回も番組を聴き直しました。
おさむさんって、まっすーの人柄はすごく褒めます。(前回の放送で、芸能人でまっすーが悪い人だったら芸能界にイイ人はいないとまで言っていました。)
が、仕事ぶりや芸能人としての姿勢には手厳しいなって感じます。
言われたまっすー、反論するわけでもなく認めているようにも聴こえました。
今回の放送で、まっすーが
「僕、そんなだらしなく見えます?」
と、聴いていました。
「僕、そんなにだらしない人間じゃないですよー」
って言ってもよかったのに…

彼は自分の努力や頑張りを絶対に口にしません。ライブセービングの資格を習得したことも表に出さない積もりだったみたいだし…
謙虚さも度合いを過ぎれば害になるのでは?とさえ感じました。
増田クンファンは彼がぐうたらな人間ではなく、努力家だということを知っています。でも、世間の人たちは彼が発したコメントを額面通りに受け取ります。
必要以上のアピールは不要だけど、がんばったエピは程々くらいに自己発信してイイと思います。わざわざ逆の方向性を強調する必要はないと思うけどなぁ~?
わざとそうしてるのかなぁ~?
ただ、増田クン自身も今年はガンガン言って行くとコメントしていたので、大いに期待したいです。

記事を書いた日にマスターヒッツの放送がありました。
そこで、ギターネタを披露していました。灰色のカナリアで練習したギター、演出家のG2さんからもらったギター。
ハードケースに入って仕舞い込んでいたけど、ギター弾ける男になりてぇみたいなノリで、久しぶりに手にとった。
チューニングを始めたら、4本目辺りの弦が切れた。ギターの教科書に切れた弦を直す方法も書いてあるだろうけど、そこでやめた。
さらに奥深くに仕舞い込んだ。
「まぁー、ギターは挫折しましたねぇー」
そんなことを言っていました。

おさむさんのラジオの後に聴いたもんだから、私はモヤモヤが残りました。
自虐ネタは彼の日常ですが、この日はフーン、そうなんだ?!とスルーすることが出来なかった。
そこ乗り越えようよ!苦手な事嫌いな事を諦めずにトライし続けようよ!って心の中で、まっすーに発破をかけていました。
ところが、ある増坦友人の言葉で目が覚めました。
「楽器に気を囚れずにね、歌うことに集中して行きたいなって思っています」
最後にこうコメントした増田クン。
これを聴いた友人は、この言葉こそが望んでいた言葉だったと知らせてくれました。

そうでした。
私自身も本質を見失っていました。
そりゃぁー楽器が出来るに越したことはないけど、何よりも歌声で魅せてくれればそれで十分なはず。
あくまでもステージセットもコングッズも楽器もおまけみたいなものです。
増田クンの歌声だけで、心が震えることが出来るはずです。
余計なものを観ず、余計な音を聴かず。
ただただ、彼の歌声とその歌声に包み込むまれる空間に身を置きたいと思います。
心の邪念をとっぱらって、素直な綺麗な心で臨めばいいだけです。

Return

* Category : idol
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのYさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう(^^♪
ちょっとお返事が遅れました。連日寒いです。
通勤時は吹雪くし…
テゴマスの曲を聴きながら運転しなきゃ、やってらんねぇーって感じです。
でも今日、訪問したお宅の玄関先で寒梅を見ました。
綺麗に咲いていたの、濃い紅色でした。
確かに春に近付いているんだなぁ~とほっこりしました。

まっすーは男としても人間としても間違いのない人物だと思います。
彼のお嫁さんになる方は幸せ者です。
あんな人、他にいないかなぁ~
娘達のお婿さん候補にね。
あっ、でもうちは二人ともお嫁に行ってイイよ!のパティーンです。

あばら骨は、まだちょっと痛みますが元気です。
お見舞いの言葉かけ、嬉しかったです。
Yさんも気をつけてね。


Re: 秘コメのAさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
毎日寒いです。関西方面は大丈夫ですか?
でも春は必ずどこにでもやってくるので、あともう少し辛抱します。

年上の方から好かれるのは、とにかく素直だからだと思います。
多少、軽口叩いても根っこが素直な子だって分かるからだと思います。
前へ前へがあり過ぎるとゲンナリします。

一般の方にも魅力、伝わっていますよ。きっと。
私の従妹もイイね!っていってましたもの。○○君よりイイね!ってね。
LIVEのほうが表現力が高かったら…
多分、そうなると思います。彼のことだから、ちゃんと帳尻合わせます。
難しい楽曲でもね。

個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
【 お願い 】
またまた左の欄にアンケートコーナーを新設しました。
今回のアルバム収録曲の14曲の中からシングルで発売された以外の曲、12曲をリストアップしました。
好きな曲を1曲を選んでポチッとしてください。その後、下にある投票ボタンをクリックしてください。
(本当は上位3曲くらいに設定したかったのですが、勉強不足で出来なかったです。僅差で2位だった好きな曲はコメント欄でお知らせいただければ嬉しいです)
スマホ版では表示されませんので、PC表示を選んでから投票してみてください。
一言コメントをいただければ幸いです。コメントは管理者だけしか見られません。
よろしくお願いします。



引き続きアンケートを実施していますので、ご協力お願いします<(_ _)>
明日あたりで〆切って集計作業に入ります。と、言っても勝手にFC2サイトさんがやってくれていますけどね。
いただいたコメントを読んで、その楽曲の新しい一面を知ることができました。
みなさんのコメント、実に奥深いです。

今日は検証シリーズ第2弾。
ジャニーズ楽曲大賞から、どのグループファンがどんなNEWS楽曲を支持してくれたかについて掘り下げてみます。
(軽くね!)

今回もこの表からご覧ください。
(注意)
画像上で右クリックをして、「リンクを新しいウィンドウで開く」を選択してください。その方が記事本文と表を比べながら見ることができるかと思います。(スマホは無理だよね?!)

2013 ジャニーズ楽曲大賞 その2

一番上が自分の好きなメンバーが属するグループ名です。
例えばNEWSの左横「Jr.」は、自分の好きなメンバーがJr.という括りにいるってことです。
そのファンの人たちがリリースされたジャニーズの楽曲を選びます。その選んだ曲からNEWSの楽曲をピックップしたものが①の表です。見方としては、
Jr.ファン」の人たちは10位に『4+FAN』を選んだことになります。
実際にはこの表に書かれていないデビューグループファンからもNEWS曲は選ばれていますが、誌面の関係上、参加者の多かった上位7組(含NEWS)のみ掲載しています。
全体順位が5位と上位にランクインしていた『4+FAN』だから、ほとんどのグループファンがそれを1番に選んでいます。

・おもしろいのがキスマイファン。ようやく31位にNEWS曲を選んでいました。それも『4+FAN』ではなくて、ノリのイイ『恋祭り』。
・さらにキスマイファン、『渚のお姉サマー』はランク外でした。案外、群れないタイプが多いのかな?

・Jr.ファンが最も上位(10位)にNEWS曲を選んでいます。しかも、他グループファンが『Dance in the dark』を3位までに選んでいるのに、応援曲である『HIGHER GROUND』を選んでいます。
Jr.ファンの年齢層がどのあたりか分かりませんが、
『Dance…』みたいなちょっとエロチックな曲よりも、聴いているだけで元気が出てくる『HIGHER…』を選んだことにオバさんはちょっと安心しました。

・デビュー組のファンの中では、
ヘイセイファンが13位
嵐ファンが14位
セクゾファンが18位
関ジャニファンが22位に NEWS曲を選んでいます。
私が意外だと思ったのは嵐ファンの方が案外上位に選んでくれたことでした。
まっすーが嵐組だったことが影響していますか?!


次に②の表です。
これは単純にそれぞれのグループファンが選んだ上位5曲です。
例えばNEWSは上位5曲ともすべてNEWSの楽曲でした。

・Jr.が1位に選んだ『CANDY~Can U be my BABY~』は、セクゾの中島健人君のソロ曲です。

・セクゾファンも1位にグループ曲ではなく健人君のソロ曲を選んでいました。それもダントツのポイントを獲得していました。1位880ポイント 2位375ポイントでヘイセイの『Come On…』 3位364ポイントで『バィバィ…』ここでようやくグループ曲が登場します。

・関ジャニ・ヘイセイも5曲とも自分たちグループの曲です。
関ジャニ1位『ALL is well』は安田君作曲、他メンバーがそれぞれ作詞した楽曲だと聞いています。歌う順番も安田君が決めて指定したとか?!
そんな楽曲が1位に選ばれた。関ジャニメンバーが聞いたらうれしいだろうなって思いました。

・嵐とキスマイは共に、SMAPの『Joy‼』を選んでいました。(NEWSファンもNEWS曲以外ではこの曲が一番上位でした。ちなみに13位)
みんなで踊れる、AKBのあのフォーチュンナンタラみたいな立ち位置の曲なのかな?
それをSMAPが歌うことに意味があるような気がします。

・キスマイファンも厳密に言えばグループ曲を1位に選んでいません。
グループ内ユニット曲を選んでいました。でも、これは納得って感じです。
2位はSMAPの『Joy‼』、なにかと共演が多かった2つのグループですものね。

以上の結果から、NEWSファンは一途というかNEWSが一番!ってタイプが多いのかな?
NEWS曲以外はあまり聴かないってことかな?
(私、もろにそのタイプです)



拍手コメのRiさんへ
こんばんは、コメありがとう(^^♪
久しぶりに明るくて楽しくておもしろいコメント、Ri節を読めて嬉しかったです。
あそこを「口づけ」とするあたりに彼の拘りを感じます。
(ってか、『キッス』でも「キス」でも字足らずだっただけかな?『せっぷん』は考えなかったのかな?)

Riさんのなうもうまい!
さすがに師匠です。
どこか増田先生に通じるものを感じます。
是非、作詞を手掛けてみてください。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのYさんへ * by ポン太
こんばんは、コメありがとう★
当落確認電話、相変わらず繋がらない。
もっと繋がりやすくしろー、早朝4時から繋がるようにしろー。。。
ナンテね、叫んでみたくなりました。

もちろんまだお付き合いを申し込んだ歌なんだけど、まっすーの場合は結婚を前提にしないお付き合いはないと思うのでね?!
買いかぶり過ぎ???
ずっと昔の少クラで、
「オレ、浮気しないから!」
って、バラ要素ゼロの答えをしちゃったまっすー。
キュンとしました。
誠実な子だなぁ~と、思いましたっけ。

好きな曲ランキング、予想通り票が割れました。
すごいアルバムを作ったもんです。
子供っぽいだけじゃなくて、きちんと大人の男子要素も入れている歌詞なので支持が高いんだと思います。プロポーズの定番になったりして???

個別記事の管理2014-02-02 (Sun)
【 お願い 】
またまた左の欄にアンケートコーナーを新設しました。
今回のアルバム収録曲の14曲の中からシングルで発売された以外の曲、12曲をリストアップしました。
好きな曲を1曲を選んでポチッとしてください。その後、下にある投票ボタンをクリックしてください。
(本当は上位3曲くらいに設定したかったのですが、勉強不足で出来なかったです。僅差で2位だった好きな曲はコメント欄でお知らせいただければ嬉しいです)
スマホ版では表示されませんので、PC表示を選んでから投票してみてください。
一言コメントをいただければ幸いです。コメントは管理者だけしか見られません。
よろしくお願いします。



引き続きアンケートを実施していますので、ご協力お願いします<(_ _)>

雨降りの休日です。
積もった雪が溶けていきます。が、気温が下がるとそれが凍るので厄介です。
明朝の運転、十分に気をつけないといけません。
決して急ブレーキ操作したわけでもないのに、アンチブレーキシステムが作動します。
ブレーキを踏んでも止まらない。ブレーキ板?を踏みこんでもそのまま落ちていくような感覚。
かなり焦ります。

今日はテゴマス共作の『月の友達』をざっくりと検証します。

二人で作詞作曲を手掛けたのは2曲目ですね。
1曲目は初めてのアルバム「テゴマスのうた」に収録された『チキンボーヤ』。
優しい優しいメロディーに、背伸びをしない自然体の歌詞。(ちょっと幼いほうにベクトルを向け過ぎてなくもないですが…)

今回はテゴマスのらじおで、リスナーにどんな曲がいいですか?とはかって決めたとか?!
テゴが作ったメロディーはリクエスト通りのカッコイイロック調。
それを受けて歌詞を作った増田クン。
敢えてリクエストはスル―したと、ラジオや雑誌でコメントしていました。

いつもは初回限定盤しか手に入れませんが、今回ボーナストラックの評判を聞いて数日後に求めました。
14曲中12曲は既に持っている楽曲たち。
でも、テゴマス二人の作品と聞いたら我慢できなかった。

想像通り、イヤそれ以上の作品に仕上がっていました。
まっすーの言葉遊びと言葉選びのセンスに脱帽。実際に彼の天才ぶりをより実感するための文字に起こしてみました。
(著作権違反になるので、ところどころ文字を消しています)


月の友達
うちの父ちゃんすごいぞ 月に友達いんだぞ
俺の蹴飛ばす石コロ あの丘を越えたんだ

世界一周軽々 お前の元へカンガルー
いつも光照らすから 眩しくってサングラス

泣いてなんかないよ 目にほらホコリがボワっと
こんなの取ったらすぐに ぱちぱちトレビアン

ツキアッテ
あの空を抜けて 俺と餅つきをしないか?
耳長くして待つ 友のとこへ 1,2のピョンとひっと飛びさ
あの虹の上で 俺と口づけをしないか?
おやすみはまだだよ 俺のとこへ恋 月までついて来い


うちの母ちゃんすごいぞ カレーいっぱい作るよ
3日くらいは食べるよ 底もこがさないよ

涙枯れた おメメに目薬ドバッと
明日はきっと変わるかな 希望はイタリアン

ツキアッテ
あの空を抜けて 俺と餅つきをしないか?
耳長くして待つ 友のとこへ 1,2のピョンとひっと飛びさ
あの虹の上で 俺と口づけをしないか?
おやすみはまだだよ 俺のとこへ恋 月までついて来い

この世界中で お前を1番幸せにね
してみせる必ず 俺の声で そうドリームはジャンボがいいじゃん
遠くで大きく見えた月も きっといつかは届くはず
いつまでも夢見た心で 届ける音楽 テゴマス

あの空を抜けて 俺と餅つきをしないか?
耳長くして待つ 友のとこへ 1,2のピョンとひっと飛びさ
あの虹の上で 俺と口づけをしないか?
おやすみはまだだよ 俺のとこへ恋 月までついて来い


まず韻の検証
・軽々の「がる」とカンガルーの「ガル」
・ほこりが「ボワッと」と目薬「ドバッと」
・ぱちぱち「トレビアン」と希望は「イタリアン」

次はシャレの検証
・世界一周の「一周」と、その前のフレーズで蹴飛ばす石コロのところ⇒パソコンで「いっしゅう」と入力して変換すると、「一蹴」という漢字も候補として出て来ます。
「蹴飛ばす」⇒「一蹴」
増田さん、天才!!!(多分、偶然かな???)
・カレーいっぱい作るよの「カレー」と涙枯れたの「かれた」
・ドリームはジャンボがいいじゃんの「ジャンボ」と「いいじゃん

センスある言葉たち
耳を長くして待つ 友のとこへ
この耳を長くしてというフレーズで、月にいる友達が「ウサギ」だと分かります。
それから、これは「首を長くして待つ」という慣用句をもじっているんだと思います。
冒頭の歌詞にある父ちゃんの月に友達いんだぞと繋がります。つまり、父ちゃんの友達だけど俺の友達でもある。そんな自慢な友達にお前を会わせたい。そんな気持ちが込められているのでしょうか?!

ツキアッテ
これは彼自身が雑誌のインタビューでコメントしていました。
「月まで付き合って」「お餅突き合いたい」「大きな夢に付き合って」「俺と付き合って」
四つの意味があるから、ここはあえてのカタカナ表記に拘ったらしいです。

・俺のとこへ
これもラジオでいっていましたね。
「来い」と表記するのが国語的には正解ですが、そこを敢えて「恋」と表記しています。
俺と恋をしよう!と、彼からのプロポーズの歌でもあるわけです。

ドリームはジャンボがいいじゃん
これもどちらの意味もあるようですね。
あのドリームジャンボくじと本当に夢を持つなら大きい夢がいいじゃん!って感じみたいです。
遠くに大きく見える月であってもいつかは届くはず。
だから夢もいつかは叶うはず。見失わないためにも夢は大きいに限る。と、彼の人生観が込められているなと感じます。

・お前を1番幸せにね してみせる必ず
やはりプロポーズの歌でしたね。
彼得意の倒置法がとても生きています。
「必ずしてみせる」と「してみせる必ず」では受け取り方が違って来ませんか?
必ずが後ろに来たほうが、その気持ちをより強く感じることが出来るような気がします。違うかな?
それと音に言葉を当てはめた時に一音余ったから語尾に「」をつけたんだと思いますが、まさに増田さんの話言葉に多く出てくるフレーズだからとてもしっくり来ます。
「ね」とか「の」とか「なの」とか、かわいらしい語尾をつけて話しますよね。


他にもカレーをたくさん作るけど底を焦がさないからすごいぞ!
って、よく分かっていらっしゃいますね。
ほとんどお料理をしないくせに、押さえるべきつぼを知っています。
もしかして、焦げたカレーを食べたことあるのかな?
彼女が懸命に作ったけど少し焦がしちゃったカレーを思い出したのかな?

まだまだ増田マジックが隠されていると思います。
お気づきの点があれば、ぜひお知らせください。お願いします。

Return

* Category : idol
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re: 秘コメのAさんへ * by ポン太
こんばんは★コメありがとう(^^♪

本当に1曲に絞り込むのが大変なアルバムでした。
実際、投票内容は伯仲しています。
結果的に選択肢を1つにして正解だったかもしれません。
LIVEで実際に歌うシーンを観たら、また変わってくるような気もします。
初日の幕があくまで、体調管理に気をつけて最高の歌を届けて欲しいです!

個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
【 お願い 】
またまた左の欄にアンケートコーナーを新設しました。
今回のアルバム収録曲の14曲の中からシングルで発売された以外の曲、12曲をリストアップしました。
好きな曲を1曲を選んでポチッとしてください。その後、下にある投票ボタンをクリックしてください。
(本当は上位3曲くらいに設定したかったのですが、勉強不足で出来なかったです。僅差で2位だった好きな曲はコメント欄でお知らせいただければ嬉しいです)
スマホ版では表示されませんので、PC表示を選んでから投票してみてください。
一言コメントをいただければ幸いです。コメントは管理者だけしか見られません。
よろしくお願いします。



引き続きアンケートを実施していますので、ご協力お願いします<(_ _)>

テゴマスLIVEのチケットが届き始めているようですね!
コンサートグッズ詳細もツイにおちていました。今回、コンサートの途中で消費税が上がるという現象が起きるためか、初めから8%を上乗せしてる?って感じがなくもないお値段設定のような気がします。
フォトに変わってカレンダーなのかな?
フォト個人のみだったら600円で済んだのに、カレンダーだと1,000円。
足元みてます、イヤらしい商売やるなぁー。

今宵は先日発表になった『ジャニーズ楽曲大賞』についての検証です。

先週末、ツイ上で各部門の順位や獲得ポイントなどが発表されました。
その後、サイトでも分かりやすく表形式で発表されています。
じっくり見ると、なかなか奥深いです。
主催者が言われているように、決して人気投票じゃないし投票層にも偏りがあるのは否めません。
それでも、ふだんNEWSファンの方たちとしか(というよりも増田個人ファンの方)お話をしないので、他のグループファンからNEWS、あるいはテゴマスや増田貴久がどのように評価されているのか、その一端が分かる数少ないツールです。
今後シリーズ化を予定しています。今回は他のグループのファンが、NEWSのどんな楽曲に投票したかに焦点を当てたいと思います。

その前に各グループの有効投票数をお知らせします。
1位:NEWS 828人
2位:Jr..   675人
3位:関ジャニ485人
4位:ヘイセイ404人
5位:嵐   359人
6位:セクゾ  315人
7位:キスマイ 255人
この他にもデビュー組のグループはすべて投票されていました。
総数4819人の方が投票されたそうです。

この結果からも、投票した層に偏りがあることが分かります。
NEWSファンの熱い想いが伝わって来ます。

まずはこちらの表をご覧ください。
ジャニーズ楽曲大賞 その1


NEWSファンが投票した楽曲と、他グループファンが投票した順位が必ずしも一致していないのがおもしろいなと感じました。
1位は文句なしの『4+FAN』です。他グループからの票も7位にランクインされています。
ところが、2位と3位は逆転しています。
ファン2位の『Dance in the dark』は、他グループからの支持が3位の『渚のお姉サマー』よりも低くて26位でした。(渚は15位)
これは単純に露出があったかなかったかの違いだと思います。
『渚の…』はアルバムのリード曲として、何度かTVで披露する場がありました。が、『Dance…』を他グループファンが見たり聴いたりする機会は少なかったはずです。
NEWSのアルバムか、LIVE DVD を聴いたり観たりしたら知ることになりますけどね…

それから、NEWSファンからの支持が7位とベスト10入りしていた『CRY』は、意外と他グループからの指示を得られず74位でした。
これだと手越君ソロの『Lovin'U』よりも低いランクでした。(Lovin'Uは69位でした)
どちらもアルバム収録曲で、TV露出はなかった曲です。
ただ、メンバーのソロ曲は某所にUPされたりするので、他グループファンが耳にする機会は『CRY』よりあったかもしれません。
これは個人的見解ですが、『CRY』の歌詞がちょっと…だったのかもしれません。
某掲示板でよく見かけた「不憫売り」をまたかと、他グループのファンは歌詞から感じとったのかもしれません。

次回はどこのグループファンがどんなNEWS曲に票を投じたのかを検証したいです。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |