12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-02-15 (Wed)
昨日はパソコンの調子が悪くて更新できませんでした。
(常駐しているマカフィーリブセーフというウィルス対策ソフトが誤作動を起こしてインターネットに繋がらなくなりました)

1日遅れたけど、EMMA週間売り上げランキング首位獲得おめでとうございます。
首位獲得連続記録も継続中とか?!
売上は149,000枚少々。
あともう少しで15万枚でしたね。
コンサートを前にファンクラブ会員数はうなぎ上りなのに、その数字とCD売り上げが連動しないのが歯がゆいばかりです。
といって、買い増しをあおるツイートを読むのは気分のいいものではないし、かといって数字が活動の指標となる事務所だから多いに越したことはないし…
絶えずジレンマを抱えています。
続きから会報やら、表紙を飾ったTV誌の感想です。拍手コメのお返事は少々お待ちください。
会報は春号と思ってイイのかな?
単独ファンクラブになって季刊誌的な色合いが濃くなって来たので、勝手に春号だと思っています。
表紙はEMMA、会報の発行時期と新曲リリースが被るケースは貴重ですね。(そもそも年間シングルリリースが多くないもんなぁ~)

増田クン、額からお鼻にかけてのラインがすっごく美しいなと思います。
この髪型にしてから、カッコいいよりも美しいと感じることのほうが多い。一番のお好みはセンターよりもややどちらかに偏った分け方のお顔です。
EMMA PVのメイキングを観た時もかんじたけど、増田クンの眉毛はすごく立体的な気がします。
普通、眉毛は顔に平面的に乗っていると思っていました。が、まっすーの眉の上にはマッチ棒が乗りそうな勢いがあります。
ビューラーなんか使ったことがなかった子供の頃、自分のまつ毛の上にマッチ棒が乗るかな。みたいなことやりませんでしたか?
元々クルンとしているまつ毛に憧れるみたいな感じです。
同じ乗っかるでも、眉毛の場合は単に毛が多いからかな?

テキストで印象的だったのは、
①NEWS CROSS TALK、最後の最後にシゲに突っ込みを入れられた増田クン
②EMMAジャケ写・MV撮影レポート、スタッフさんから全幅の信頼を得ている増田クン
③意外と自分にも人にも厳しい増田クン
④動物と触れ合うのが苦手な自分を克服したい増田クン

①は、シゲの賢いダジャレを読み解いた増田クンのことです。
シゲが今年チャレンジしたいことは短い時間でもいいから旅がしたい。「ショートトリップ」
この発言を受けてしばし増田クンのコメントが鳴りを潜めていました。
この間に頭をフル回転して考えていたことでしょう!
最後の最後に言い当てた。きっとドヤ顔していたよね。
まっすーの笑いのセンス、イイと思います。

②は、MV撮影の初日エピから
他のメンバーの撮影中も細かく衣装をチェックしているまっすーに対して、「本当にカッコイイ衣装だね」と言ってくれるスタッフさん
とか、MV撮影ワンシーンのあまりの完成度の高さに思わず拍手するスタッフさんとか…
増田クンとスタッフさんの距離の近さがうかがえるエピソード満載でした。
まっすーが手掛ける衣装に関してはファンからは賛否両論ですが、少なくともメンバーやスタッフさんからの支持は高いと感じます。
じゃなきゃ、何作も任せるはずないし。確かに服飾の専門学校には行ってないけど、違うアプローチの仕方で勉強しているに違いありません。

③ソロ頁にあった「最近鬼を感じたこと」に対する答えです。
人に対して厳しい⇒鬼の増田が出ちゃう。それはあまりイイことではないから鬼の増田は今年の節分には退治したい。とコメントしています。
イイと思うけどね。
自分に厳しく、他人に優しくが理想ではあるけど、自分にとってどうでもいい相手には鬼にもならないと思います。
厳しく言ってくれる人は大事にしないダメだと思う。
いい意味で目の上のたんこぶの役割を担う人も、仕事をしていく上では必要かなと思います。

④キャラパレスタッフが、まっすーを動物に慣れさせようとロケを何本か用意している。徐々にオンエアされる予定。
ってことは既にロケ済みってことだよね?!
ってことは既に爬虫類とも触れ合ったってことだよね?!
番組そのものが深夜枠に移動する。なんて噂も聞こえてくるけど、4月以降もまっすーの姿は観られるのかな?
観られますよーにお願いします。

TV誌まで行けなかった。また後日改めます。
関連記事
* Category : idol
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する